たしかにレンタカーは、便利です。

おっしゃるとおりです。車があると、グラースとヴァンスが直結
できます。バスだと非常にしんどい。

>エズへの山道も最初は慣れないかも知れませんが、焦ることなく・・・
ですね。下からエズへ登るルートはいろいろあるので、試してみると
いいと思います。

さらにエズから上の道に登ると、エズ村が見下ろせて、感動します。
そのままモナコ方面にも進めます。

>自分の経験ではクラクションを鳴らされたことはあまりありません。
そうですか・・・ たぶん、お上手なんでしょう。(日本よりは運転は
乱暴ですが、一応、先進国です)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Eze

Gourdonのご紹介ありがとうございます。また、「nanfutsu.com」参考にさせていただいてます。

運転は全然うまくないです。ただ、南イタリアなどの運転経験から、それほど慌てなくなりました。警笛は鳴らされませんが、後ろにピッタリ付かれることはしょっちゅうで、ときどき道を譲るようにしています。また、向こうの人は余裕のないところでも平気で抜いていきますよね。

今年の夏はフランス・アルプスとプロバンスの方に行ってみたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件