駐車券の自販機

人がいない駐車場でも自販機が置いてあります。これにコインをいれ券を取り出し運転席の見えるところにおいておくことを忘れないでください。分刻みでいくらと自販機に書いてありますので、希望の時間を買います。コイン50セント、1ユーロ等が常に必要です。紙幣はほとんど屋外の場合使えません。屋根付きの駐車場でも紙幣は20ユーロまでが大体限度です。おつりはコインで出てきます。屋外のはおつりは出ません。ドイツの車は大体120kmぐらいが燃費が良いようです。道路標識に注意、ドイツは優先標識が無い所は全て道路は場に関係なく交差する所は右からの侵入車が優先です。良く事故がおきます。駐車場内も同じ。土日の信号機が点滅してない時、小さな町の路地、注意要です。それとトイレは女性は特に有料が多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有料トイレについて

仕事の都合でレスが遅くなりましたが、ありがとうございます。
    駐車券を運転席の見えるところにおいておく、というのは日本の駐車場とはぜんぜん違うのですね。
    コインの件も両替時に注意しようと思います。
    私たちにとって知らないと現地で困ることばかりでした。
    ありがとうございました。
    トイレが有料、とのことですが、大体いくらぐらいでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有料

国道沿いのGSでは係りの人言いトイレの鍵をもらい大概無料で利用できます。高速のサービスエリアでは無料と有料色々なケースがあります。出入り口に柵のある、チップの皿が置いてある、係の人が居る、中の個室にコインロックが付いている、観光地のトイレも同様です。大体20,50セントコインを持っていれば大丈夫だと思います。チップの場合は50セントぐらい目安です。柵のある所はコインを入れると同額の金券が出てその券がお店で使える様になる所、トイレは無料になります。