08/06/21 01:09

KLMの航空券をネットで

pulinさん・シャープ&フラットさん!!

情報ありがとうございます。すいません!どこに行くのかの記載がなくて。

確定ではないのですが、ベルギー・ルクセンブルグに行き、パリに列車で移動して、おそらく夜行列車になるかと思いますが、パリからイタリアに行こうかと検討しています。

KLMを使うので2フライトを使いきれるように、INはベルギーでOUTはローマかフィレンツェ辺りを考えてます。

シャープ&フラットさん!今回、ヨーロッパに飛べば次回は無料の航空券が手に入る所までKLM使用でやっとたまりました!

無期限なのでやはり積み重ねが出来るのがいい所です。KLMはHISなどで購入した航空券でも100%マイルが貯まるんです!一時期1年に2回乗ったら一つ上のクラスのシルバーエリート?になった経験があります。その時はマイルが150%貯まりました。これで毎回こつこつと貯めてきました!!

オランダは一度行っているので乗り継ぎのみ。成田からその日のうちにベルギーに行き、数日滞在してルクセンブルグに2日くらい、その後パリに列車移動しますが、パリは3度いっているのであくまでイタリアに行く乗り継ぎのようなものと考えてます。

イタリアも3回いっているので今回は大きな都市に滞在しながら日帰りでいける小さな町の観光をするか、思い切ってあまりいかないようなイタリアの田舎町に行こうかこの辺もまだ検討中と、こんな所で色々と考えています。

さて、航空券のネットでの予約ですが、pulinさんもネットだとABロードやトラベルコちゃんをお使いなのですね。私も、検索でよくここのサイトはみてます。

やはり予約画面などに進んでいくと、こうして本当にとれるのかなぁ~とちょっと不安です。でもトラブルは今だないとおっしゃっているようなので、少し安心しました。

なんせ、カウンターで航空券を買うばかりで、ネットだと本当に存在する会社なのかぁ~と思ってしまったり。。。(考えすぎでしょうか?)

7月は激安というのは諦めています。ヨーロッパはいつも6月に行きますが、7月になるととっても航空券の価格が高いのを知っているので。。。

でも3年ほど旅行に行ってないので7月でも今回は行きたい!でも、燃油料金が3年前と比べ物にならないくらい高くなっているので、いつもお世話になっているHISでの買い物もかなり苦しい状況の為、初めてネットでの航空券の買い物にチャレンジしようかと思っています!ネットの方が数万程安いことが結構あるような印象です。

通販などと違って、もしも詐欺にあったりしたら金額が金額なので、不安でしたが、先ほどのお話ですと大丈夫そうですね。

そういえば、前回の南イタリアの旅の時に一度だけ、ネットでいわゆるEチケットというのでしょうか?手配した経験はあります。

確かローマからかナポリからか忘れてしまいましたが、シチリア島に行きたくてHISの人に相談した所、国内線は手配不可なのでアリタリアだと高いから自分でネットを使ってAIR ONEのサイトから正規の航空券だけれども予約する事を挑戦されてみては?と言われ、パスポートを片手にネットから恐る恐る必死に個人情報を入力して予約完了のメールが届いた経験はあります。

自分で入力だと名前のスペルを間違えても自己責任で受付されないなんて事もありますよね。

それでもやはり本当に取れているか不安だったので空港に2時間も早くチェックインしようと意気込んでいったら、カウンターの人に早すぎる集合で笑われてしまいました。結局、きちんと自分で予約手配した航空券は取れていました。
(ちょっと余談な話になりました)

最近はJTBでもEチケットになっているようですね。カウンターで航空券の話をしたら、大体がEチケットでした。

クレジット払いの方がいいです。カード会社のポイントも貯まるし、振込みだとちょっと古いかも?ですが、オレオレ詐欺なんかのイメージが頭をよぎってしまいます。

とりあえず、色々と検索してみて納得のいくような価格であれば予約画面に挑戦したいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント