08/06/21 00:36

Re: ネットで航空券を買う

ネットで航空券を買うのは大きく分けて2つに分けられます。
1.旅行代理店、トラベルコみたいな比較サイトなどのHPから買う場合
2.航空会社のHPから正規割引券を直接買う場合。

1.の場合は全部自動化されているわけでなく、希望を入力し担当者とメールや電話で確認・相談でき、清算後発券(空港で受け取るor最近はメールがチケットになる)するわけだから、通販と同じです。

2.は完全自動化されてるから初級者にはちょっと不安があるかも。けどその場で空席確認、メールで発券、まず倒産しない、会社によっては座席指定もできるし、便利。ふむさんのKLMの場合、日本語HPで入力しやすいし、旅行代理店より数千円安いはず。

航空券を探すなら比較サイトトラベルコちゃんで探すのがいいと思います。不安なら下調べだけして入力せず電話で問い合わせても対応してくれますし、対応の悪さが、電話でわかった代理店もあります。

振込詐欺とかあるいま、わたしは対応の良い会社のクレジットカードを使うほうが、現金払いより安心だと思います。ただその場での金額の確認、毎月の請求書の内容確認と、怪しい店で使わない、メールで素番号送らないこと、などに気をつければよいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 08/06/21 01:41

    ネットで航空券を買う

    rejekoさん!詳細を教えて頂きまして、ありがとうございます。

    先ほど、purinさんやシャープ&フラットさんの返信の中にも書き込みをしておりますが、みなさんやはりトラベルコちゃんをよく見ているようですね。確かにどこも連絡先の電話番号が載っているのでそこに問い合わせるといいですよね!

    ついつい、ネットだとその表示されている情報の中で納得して申し込みをしなくてはいけないんだと、かなり頭が固くなってました。そうですね。電話使えば相手と確認が出来るわけだから不安はなくなるはすですよね。。。おそらくその場合も予約確定メールみたいなものをを印刷してカウンターに持っていくか航空券を郵送なのですね。その辺も電話で確認してみるとなおいいですね。

    さて、KLMのホームページから申し込みをトライしてみましたが、、、私の入力がうまくいかないのかとてつもない高い40万くらいの航空券が予約できる状態になるんです!!なのでどこかで間違えて入力しているのかもしれませんが、KLMから直接の予約がちょっと難しいと考えてます。なぜなんだろう??不思議です。。。

    振り込め詐欺!!とっても気になります!振込みはなるべくしたくないのでHISのときもお店に直接御金をもって払ってました。HISなら大丈夫だと思っていながらも。

    怪しい店で買わないというのは本当にそうですね。でも今まで日本の会社からネットで格安航空券を買ってないので、色々な検索でひっかかる会社がみんな怪しそうに思えてきたりもします。

    ABロードやトラベルコちゃんならよさそうなのでその辺でまた見てみます。

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件