Q&A

サヌールのホテルと移動手段

公開日 : 2008年06月20日
最終更新 :

7月のおわりにサヌールに3泊する予定でホテルを探しているのですが、スリ・ファラリゾート&ヴィラについてご存知の方がいたら教えてください。
サヌールにはじめて行くので、ロケーション的なことがいまいちわかりません。
このホテルからビーチやお店などがある中心地へ行くにはどのくらいかかるのでしょうか?
サヌール内の移動は徒歩ではムリでしょうか??
自転車を借りたとしたら道路は走りやすいのでしょうか??

あとサヌールで一泊一部屋120ドルくらいまでで女性二人で宿泊するのにおすすめなホテルがあったら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• Re: サヌールのホテルと移動手段

バンダバンさん、はじめまして。

スリ・ファラは、北のはずれにありダンキンドーナツの裏にあるこじんまりしたキレイなホテルでサヌールで好きなホテルのひとつです。

向かいにマック、近くにコンビニ、何軒かのワルンもあります。
    中心地へは、ベモを利用されるのも選択肢の一つです。
    ホテルの前の通りにベモステーションがあります。
    サヌールの北から南までゆっくり歩かれたら1時間半はかかります。
    外国人の方は、頻繁に自転車で移動されています。

その範囲ですとリノベーションされたセガラ・ビレッジ、プリサントリアンのクラブルーム、スリ・ファラ近くのサヌール・パラダイス・プラザの新設されたクラブルーム、南のはずれのナタ・バレがお薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: サヌールのホテルと移動手段

K-makunさん はじめまして
    ありがとうございます!
    スリファラ良さそうですね♪
    スリファラも魅力的だったんですけど、結局お薦めにもある、プリサントリアンのクラブルームになりそうです
    ビーチウィングとクラブルームで迷ったのですが、室内金庫があったほうがいいなあと思ってクラブルームにしました。

自転車はホテルで借りれるとこもあるようですが、ホテルに自転車がない場合は道端にレンタルサイクル屋みたいなのがあるのでしょうか??
    ご存知でしたら教えてくだせいませ。

• 08/06/22 16:28

Re: サヌールのホテルと移動手段

サヌールからバリ島の中心地までは20㌔近くあります。
    予算が120㌦もあれば今、中心のスミニャックあたりが楽しいかと思いますよ。サヌールは今は若い人からは敬遠されつつありますね。

バリ島の中心地までタクシーで1時間、料金も10万ルピア(1100円ほど)夜になると中心地から女性だけでサヌールまで帰るのは心配でもあります。

まだ、ホテルが決っていないなかスミニャック界隈で探してみられたら如何です。
    クタ、レギャンのホテルも女性だけでは5星ホテル以外はお勧めしません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ibuさん 
    にぎやかなとこへ行くと疲れちゃうのであえてサヌールを選びました。その後はウブドへ移動してしまうので、大丈夫です。
    ご心配ありがとうございました☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/21 20:02

Re: サヌールのホテルと移動手段

北サヌール、いいですね。バリでお気に入りの場所の1つです。
    ホテルのサイトを見たところ、ハントゥア通りにあるのでしょうか?通りをまっすぐ海に突きあたったところはもうビーチなので、ビーチは目の前ですよ。
    間に小さなゴルフコースがあるので、中心地とは若干離れていますが、北側でも狭い範囲にバーやレストラン、小さなスーパー、ネットカフェとそれなりにお店があるのでそれほど不便さは感じません。プラマ社のシャトルバス発着所もあり、早朝から深夜までタクシーやベモも客待ちしてるので移動には困りません。
    中心地へは車でも5分程度ですが、海岸沿いに中心地の方へ遊歩道が通っているので、サンライズを見ながらのんびり散歩するには最高です。ゴルフ場を抜ける道は緑が多く、ジョギングしている人もみます。
    サヌール内は平地ですので、交通量の多い道でなければサイクリングにもむいていると思います。ただ歩道はバリはどこもボコボコなので、車道の隅を走ることになります。事故には気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Roughさん
    ありがとうございます。
    北サヌールいいですか!ちょっと安心しますね
    ビーチが目の前でそれなりにスーパーもレストランもあるなら全然OKですね。
    やはり道路はボコボコですか
    平地ならまだサイクリングでも大丈夫そうですけど、車にはね飛ばされそうだから、散歩がてら中心地へ行けるなら歩いて行こうかな

とても分かりやすくてイメージできました。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サヌールのホテルと移動手段

サヌール。
    海沿いなら朝陽がきれいです。
    海岸は浸食されちゃって砂浜が消滅しました。(ココ数年で人口浜になりましたが)
    クタに比べると、随分前に時間が止まったみたい。白人が多いです。
    「BONSAI CAFE」のイカンバカールはなかなかお奨め。
    サヌール内の移動は徒歩でも可能ですが、散歩以外すること無いです。どこにでもあるようなワルンや土産物屋ならあります。
    名前忘れましたが、蘭人画家の美術館があります。

あと、サヌールと言えば、赤線が有名です。女性には関係ないですよね。

目的が何かによっても変わってきますが、1泊US$120なら、いくらでも選択肢がありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ALL NIPON AIRLINESさん
    ありがとうございます。
    砂浜消滅したんですか!?ビックリ
    人口浜でもいいです(笑
    ギラギラした感じがなさそうなのでサヌールを選びました
    きれいな朝陽を見るにはやはり海沿いのホテルがいいですね
    BONSAI CAFEのイカンバカールですね
    イカンバカール食べたことないので、ちょっと行ってみます
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロケーション?googleで検索したら、すぐに見つけれましたよ。

ホテルの場所は、↓こちら。
    http://www.sriphala.com/contact_us.htm

ビーチやお店に行く地図は、ざっくりですが、↓こちら。
    http://www.his-balifreak.com/map/sanur.html

予算内のホテルを探すなら、↓こちら。
    http://55bali.com/hotel/detail.php?hcode=ariphala

で、いかがでしょうか?

以上、BALI経験たった1回のoyaji.japanでした。
    どうも、お騒がせしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ロケーション?googleで検索したら、すぐに見つけれましたよ。

oyaji.japanさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    参考にさせていただきます♪

• いいね! 0
    • コメント 0件