08/06/20 19:44

Re^2: モンサンミッシェルからドーヴィルへ(続き)

4) ドーヴィル競馬場の予定表から → 8月17日(日曜日)の可能性あり
ドーヴィル競馬場のサイトから
http://www.france-galop.com/Hippodrome-Deauville.31.0.html
確かに、Grands rendez-vous 2008 のところの3番目に
Prix du Haras de Fresnay le Buffard-Jacques le Marois (dimanche 12 août),
8月12日(日曜)となっているのですが、、、、

別のサイト International Racing Bureau (英語版)では 8月の予定は
17th Deauville Prix Jacques le Marois (Group 1)
となっていて、17日(日曜日)となっています。
http://www.irbracing.com/fixtures.asp?Country=1

昨年のドーヴィル競馬場の「報道向け実績発表書」を見ると
http://www.france-galop.eu/uploads/tx_smilecommuniques/DeauvilleLaT07.pdf
夏の大きなレース4つは全て日曜に行われたようで、
Prix d'Astarte 7/29(日曜) 
Prix Maurice de Gheest 8/5(日曜)
Prix du Haras de Fresnay le Buffard-Jacques le Marois 8/12(日曜)
Darley Prix Morny 8/19(日曜)
となっています。

改めて、ドーヴィルの予定を見ると、
8月の日曜には、大きなレースの予定が入っていて、
入っていないのは17日だけ、12日と書いたのは、昨年は12日(日曜)にあったので、
そのまま書いてしまったのではないかと、邪推したくなるほどです。

5) 全体の日程について
全体の宿泊可能日数が分かりませんが、このコースでMSMのみの宿泊で、
朝普通にMSMを出て、競馬の時間までにDeauvilleに着くのは無理かも知れません。
(時刻表を詳しく見てはいませんが)

それと、Saint Malo は観光地としては、旧市街を取り囲む城壁などもあって、
散歩しても、なかなかのものです。

良い旅を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コメントありがとうございます!

    mamoruさん こんにちは。
    大変丁寧なアドバイスをありがとうございます。
    とても心強いものばかりで感激です。
    連れが唯一行きたいところがフランスの競馬場。私が行きたいところがモンサンミッシェル。日程のある方が優先でしたのでなかなかスケジュールが立てられず困っておりました。
    今回の日程が8月9日~15日なので、ジャックルマロワ賞はあきらめて、10日のモーリスドゲスト賞にしてみようと思います!
    10日にドーヴィルの日帰り、翌日1泊2日でカンカル&モンサンミッシェル・・・で再調整しようと思います。教えていただいたサイトをじっくり見てうまく乗り継げるよう研究します!ドーヴィルもとてもすてきなところのようなので日帰りも惜しいのですが(笑)
    英語もフランス語もできない二人の旅ですから、無理せずゆっくりいい旅にしたいと思います。ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/21 21:44

    逆回りも可能です

    以前、以下のコースで廻りました。
    パリ →エトルタ →ル・アーヴル(泊) →オンフルール →カン(泊)
    →モンサンミシェル →サンマロ(泊) →パリに戻る
    (かなりゆっくりめの計画でした。)

    出発都市はパリでしょうか。
    ドーヴィルまで行くなら、パリに戻るのは、全日数が多くないので、
    時間がもったいない感じですね。
    10日早朝パリを発って、1日目競馬の後、カン泊か、
    多少遅くなりますが、モンサンミシェルかまたは対岸のホテル辺りまで、来れる感じはあります。
    列車は、CaenからPontorsonですね。(正確には、Pontorson Mont Saint Michel)

    これだと、パリに戻らなくて、2泊3日で廻れる感じはあります。

    ご検討なさってみてください。