Re: マイルはすべて国庫に収納できる

出張旅費が税金だというのなら、国からの補助金等を受けている民間企業の出張はどうなるのでしょう。企業のお財布に入った途端、出所が分からなくなって問題なし?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 居酒屋タクシーの金券諸々も含めて一括管理(国庫収入)

覇王樹さんこんにちは、はっつ(MMMT)です。

トピズレになりますが覇王樹さんにマイレージとくればアシアナに○○

○クS.M氏と連想してしまって、お役人のマイレージ管理も気になると

ころですが、最近はどちらの板に参加されてるのでしょうか、いえ克明

なリポートが懐かしくて、差し支えなければ・・・

トピ主さん失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 市民の立場では

とりあえず、公務出張によって取得したマイレージが問題でしょう。
    法人カードで片が付くように思うのですが、ステイタスはどうなる?

関連団体については、それ自体なくなる方向ですが、国に準じてほしいところ。
    民間企業までいくと、それぞれの企業が判断できることでしよう。

たとえば1万マイル1万円のようにマイレージで納税ができれば、国にたまったマイルも国庫に収納しやすいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件