≫ レンタカーも考えましたが

ということであれば、もう少し検討してみてもよいかと..

現地在住の方であればそれほど問題ないと推察致しますが、車だとやはり旅の自由度が段違いかと... ニースやモナコはちとシンドイですが、グラースやVenceあるいはGourdonなど巡るには便利です。

エズへの山道も最初は慣れないかも知れませんが、焦ることなく自分のペースで行かれれば、直ぐさま適応されるかと.... むこうの人でもマイペースでゆっくり走ってる人はいますよね。自分の経験ではクラクションを鳴らされたことはあまりありません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • たしかにレンタカーは、便利です。

    おっしゃるとおりです。車があると、グラースとヴァンスが直結
    できます。バスだと非常にしんどい。

    >エズへの山道も最初は慣れないかも知れませんが、焦ることなく・・・
    ですね。下からエズへ登るルートはいろいろあるので、試してみると
    いいと思います。

    さらにエズから上の道に登ると、エズ村が見下ろせて、感動します。
    そのままモナコ方面にも進めます。

    >自分の経験ではクラクションを鳴らされたことはあまりありません。
    そうですか・・・ たぶん、お上手なんでしょう。(日本よりは運転は
    乱暴ですが、一応、先進国です)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Eze

    Gourdonのご紹介ありがとうございます。また、「nanfutsu.com」参考にさせていただいてます。

    運転は全然うまくないです。ただ、南イタリアなどの運転経験から、それほど慌てなくなりました。警笛は鳴らされませんが、後ろにピッタリ付かれることはしょっちゅうで、ときどき道を譲るようにしています。また、向こうの人は余裕のないところでも平気で抜いていきますよね。

    今年の夏はフランス・アルプスとプロバンスの方に行ってみたいと思っていますので、よろしくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ≫ レンタカーも考えましたが

    ありがとうございます。

    同じ右側通行で、左ハンドルですが・・・・^_^;

    おっしゃる通り、グラースはヴァンスには、車が便利そうですよね。

    前のレスポンスにて、助言頂いた『ハイヤー』の詳しい情報を手に入れて、いろいろ比較してみたいと思います。

    ところで・・・Gourdonとは??
    どこにあるのでしょうか?
    また、どんな見所があるのでしょうか?(@^^)/

    お時間あれば・・・・お願いします。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    現地在住の方なら車がいいですね。

    先に書いたときは、日本にいらっしゃるという前提でした。
    車があると、圧倒的に行動範囲が広がり、自由度も
    増します。たとえば、水のボトルを1パック買うとか、
    いいところを見つけたらそこで泳ぐとか。

    Gourdon ならこちらで。
    http://www.provenceweb.fr/f/alpmarit/gourdon/gourdon.htm

    エズ同様、地元の人より観光客が多い村
    です。ほかにも、魅力的な村がたくさん
    あります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件