御礼

富田さまにメールを入れて置きました 何れ連絡が御ありに成るかと思います 良い連絡ですと有りがたいですが

パプアニューギニアには3年前にクルーズで 行きました ラエと ホーランジャ、昔の地名かもしれないが寄港するコースを探して其の時は
マノクワリは寄港しなかった 母は92歳の時3年前です

富田様は多く旅をされておられて、お幸せです 私は6年前に交通事故で脊髄をいを、痛めて杖を突いておりました。旅行は荷物が持てないので、船の旅に切り替えております、大型船に乗船されたお話を聞きたく思います 5年間にクルーズ船は 30回くらいは乗船しました

メールは、r-oak@live.jp

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 良い返事があると良いですね。

nakayamaさん、こんばんは。

富田さんはパプアに永年住まわれ、人脈も多い方なのできっと良い報せがあると思います。

私達は時々クルーズ旅行をしますが、貴方様ほど乗船経験も無く、主にカリブ海クルーズです。
    カリブ海以外では、メキシコカリフォルニア半島、タヒチ・クック諸島、スピッツベルゲンだけです。

貴方様は世界の主要なクルーズをご乗船されているのでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

期待して、お待ちします

クルーズは楽しい、事が多く、寄港地は昔町は海岸から発展している、全貌が見えること、航空機では街の中に行き全体は分らない、寄港地では自由に散策が出来ます、ツアーでは時間制限が有り行動を皆と一緒では、見たい所もソコソコで移動、1日ユックリ出来るリ出来る事が良い
    ヨーロッパは特に良いかと思います、お恥ずかしいですが世界をほぼ回りました、行きたい所はまだ多く有ります 安く行くことを心がけております、船の乗船日は400日近いかもしれません、飛鳥の世界一周でも105日くらいですから、4回近いかも知れません脊髄の悪い性です
    それないなら、内陸を多く旅をしていたと思います見ない世界を知りたい、老人ですが願望に刈られております
    貴方様は行かないところが無いようで 是非ご一緒できると良い機械が有る事を願います
    中山