Re: ありがとうございます。

tonjiro_kojiro_rentaroさん、こんにちは。

個人的に、ドイツの料理(特にB級グルメ)は、フランスより美味しいと思っています。
大きな駅だと駅なかにもあります。この時期だと、街中(教会前の広場や通り)などに屋台も出ますし、飲食店もパラソル&テーブル出して外で食べられます。
地方ごとに、ソーセージが違います。基本的に2ユーロくらいで、丸いパンに挟んでくれます。「カリーヴルスト」のあるところでは、是非試してみてください。ソーセージをぶつ切りにして、カレー風味のケチャップ&カレーパウダーをかけた物です。パンもくれます。
おつまみにも、小腹満たすにも最高です。
あと、小腹空いたときの、スープ。
ハンガリーの名産「グラッシュスープ」が、大概の店にあります。
パンと一緒に食べれば、結構満足(笑)
どうしても野菜不足になりがち…
野菜不足解消には、マクドナルド。1ユーロのガーデンサラダでビタミン補給(^^♪
あとは、トルコ料理ですが、「ドナーケバフ」。オニオンたっぷり入れてもらえば血液サラサラ。

余談ですが、言葉や土地勘、風習に全く自信がなかった頃は、「Nord Sea」というデリカスタイルのシーフードファストフードレストランにハマっていました。デリカスタイルなので、指差しで注文できるのが魅力(^_^.)
あしらえに、パスタやライスなどが選べるのも重宝しました。

最近のマイブームでは、ホテルの朝食(ハム・パン・チーズのコンチネンタルBF)と一緒に食べるように、コーンスープの顆粒を持っていっています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おいしそうですね。

いろいろな情報をありがとうございます。
    仕事の都合でお礼のレスが遅くなってしまいましたが、
    お話を聞いているとあまりおいしそうなのでとても楽しみにしています。
    特にソーセージは大好物なので州ごとに味が違うと聞いてぜひ試してみようということになりました。
    Noord Sea、ホームページを探してみたのですが、見つけられませんでした。でも現地でもし見かけたら入ってみようと思います。
    トルコ料理はアイスしか食べたことはありませんが、現地でお店を見かけたらのぞいてみようと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/24 11:39

Nordseeのサイト

これだと思います。 ↓

http://www.nordsee.com/