フリードリヒスハーフェンからスイスへ

いろいろな情報をありがとうございます。
飛行船が飛んでるって、素敵ですね。
私たちはふたりとも生まれてこのかた飛行船なんてほんの数回、
しかもかなり遠目でしか見たことがありません。
ぜひ見てみたいし、写真にも収めてみたいです。
私たちはフリードリヒスハーフェンには平日行くのですが、
Zeppelinstrasseにあるハーツより空港のほうが返却後の移動が楽そうだし、場所もわかりやすそうなので選びました。
私たちはフェリーでスイスのロマンスホルンに向かいます。
そこからは列車の旅を楽しみたいと思っています。
数年ぶりの海外旅行なのでゆっくり心の洗濯をしてきたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/06/20 20:20

飛行船

ClioさんEAVOさん、お久しぶりで~す。
    そうです、今回は飛行船も見れました。フリードリヒスハーフェン空港の北側に、飛行船の発着場があるようで、着陸も目撃できました。

トビ主さん、レンタカーの空港返却は正解です。町にもハーツの営業所がありましたが、駅からかなり離れていましたよ。 空港駅から港駅に電車で行くのがやはり一番楽です。トビ主さんはロマンスホルン行きですか、良いですね。

船の切符は窓口販売は無くて自動販売機だけなので、私はオタオタしながらも、やっと買えたのですが、 船に乗るときに間違えそうになりました。大勢並んでいるのがそうだと思ったら、それはマイナウ島への往復船でした。その船が大きくてガサツなのでそれがフェリーかと思ってしまったのです。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/20 09:04

どうでも良い飛行船関連の話

私は埼玉県桶川の荒川河川敷にあるホンダ飛行場で飛行船が係留しているのを見ました。

その飛行場からヘリコプターと単発のセスナで付近を遊覧したことはあります。
    しかし飛行船は一番安いときでも12万円以上しますので未だ乗ったことはありません。

上空を飛ぶ飛行船は時々見る事はあります。大体は東京都内往復で飛行船の横腹にFRY  WITH  MEと書いてありますが、広告主が変わります。

次の写真はさいたま新都心から見た富士山を背景にした今年元日の飛行船です。都内遊覧帰りです。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100062145726

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: どうでも良い飛行船関連の話

EAVOさん、こんにちは。スイスの件ではお世話になりました。

素敵な写真ですね。
    私が見た飛行船は空のかなたに親指の爪ほどの大きさでした。
    とても天気の良い日だったので青空に銀色に光りながらぽわんと浮いていたのが印象的でした。
    富士山も私の住んでるところからは全く見えないのでちょっと見入ってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件