Re: 新しくできたYHに

shiho23さん、どうも。

皆さんがあげてるYHは、人民広場に近いとか、
外灘や南京路に出るにも便利で、上海を味わえる場所にあるようで、
どれも良さそうです。
1つだけ、そういう意味ではロケーションが良くないのは、
藍山国際YHです。
しかし、ここは地下鉄の駅・魯班路駅の真ん前と言っても良いところにあります。
その地下鉄は4号線です。
これに乗り、次の駅の西蔵南路で8号線に乗り換えれば、
豫園にも人民広場にも行けます。
また上海体育場に行くのにも1本で行けます。
ここからは、上海近郊の水郷観光地へ行く、
バスが数多く出ています。

このYHと打浦橋地区の地図は下記です。
藍山国際YHは右下の方です。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/13700184/src.html
そうなんです、ココは我が家から非常に近いのです。
空港からは地下鉄を乗り継いで来てもイイですし、
机場3線(リムジンバス)で打浦橋で降りて、歩き(15分くらい)でも
イイですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 新しくできたYHに

    井上@打浦橋@上海さん、レスポンスありがとうございます。

    去年のGWに上海へ行く前にもお世話になりました。


    地図まで付けていただいて、謝謝☆彡



    今回予定してる旅は、帰りが10時のフライトなので、出来れば少しでも空港の近くが良いとも考えてます。

    初日は人民広場や外灘や南京路付近に泊まり、2日目がまだ未定なのですが、3日目の夜(最終日)を交通の便が良い場所が良いかなぁ~とは思ってます。


    宿泊場所が毎日変えるのは、荷物の面で手間ですが、思い切って色んなトコロに泊まるのも面白いかも・・・とか思ってます。


    まだ検討中ですが、また何か情報がありましたら教えてください♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件