Re: 南仏 『エズ』 拠点の移動について

お書きのコースは、非常にポピュラーなものですから
可能ですし、検索すれば日本語のガイド記述が
いくらでもひっかかってきます。

ニースは、きっと、はじめてですよね。

エズ3連泊というのは、はじめて日本に来た外国人が
箱根に3連泊して東京観光するようなものです。
(スケール的には100倍はちがうかもしれませんが、
定性的にはあっていると思います)

夜、エズから下を見下ろすと、海岸線沿いに点々と
ナトリウムランプが続いているのが見えます。「今、
あそこを散歩できたならなあ」と思っても、それは
できないことなのです。間にはすごい崖が。そして
バスは終わっています。

過去に、やはりエズで何連泊かされる(された)
という書き込みがあったような記憶があります。

最後に、4人だったら、現地の日本語ツアー会社
(あるいは個人営業)の車をハイヤーされるのが
いいと思います。圧倒的に効率よく回れます。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^2: 南仏 『エズ』 拠点の移動について

    GGA02757様

    早速のご回答ありがとうございます。

    『3連泊・・・再考査すべし』を、やんわりと助言くださって
    ・・(^^♪ちゃんと、察しました。笑

    確かに、夜の・・(といっても、相当遅い時間帯になるのかもしれませんが、)お散歩もできませんね。

    レンタカーも考えましたが、そのハイヤーという手もあるのですね。

    下手に、運転して事故したり、道に迷って夫婦げんかになる
    <よくなりますm(__)m> よりは、良いかも!!

    多方面からいろいろ検討してみます。

    ありがとうございました。

    (他に何か良いアドバイスをお持ちでしたらお願いします。^_^;)




    • いいね! 0
    • コメント 2件

    朝がお早いですね。

    >確かに、夜の・・(といっても、相当遅い時間帯になるのかも
    >しれませんが、)お散歩もできませんね。
    村がちっちゃいのです。住人が少ないから、会うのは観光客
    ばかり、というのとになります。おなじ人に何度も会うことになっ
    たりして。

    >道に迷って夫婦げんかになる
    100%、保証します。

    ニース港からエズに登る入り口なんてとても見つけにくい。
    四方八方から車がやってくる。迷えば、後ろから警笛。
    Uターンする場所なんて、いつまで走っても出てこない。
    慣れないマニュアルギアで、上り坂エンスト。

    さて、私のお薦めの連泊場所は、エズから下に見える
    町です。サンジャンとか、ボーリュ。バス、電車、徒歩、
    タクシー。その手段も有効です。方や、エズときたら、
    一歩村から出ると、遭難しそう・・・・

  • 暑いです。

    バスは冷房が効いていますが、たとえばバス停で
    待つときなどの暑さは相当のものです

    • いいね! 0
    • コメント 0件