Re: サンクト・ペテルブルグの水道

こんばんは さぶワイズ様

5年ほど前でしたか
サンクト・ペテルブルグで "プリバルチスカヤ"
モスクワで "ソフィテル イリス" に泊まりました

茶色い水は全く記憶にありません

記憶にあるのは・・・

"プリバルチスカヤ" は 結構大きなホテルで
他の方も仰っている通り ホテルの裏は海
表玄関前の階段のところで 
毛皮の帽子を お兄さん達が 1000円で売っていた
場所は エルミタージュ美術館からは 離れている
ビュッフェでの食事は 種類も豊富で 思っていたよりも美味しかった
フランス人や イタリア人らしき客が 多かった

"ソフィテル イリス" は 新しくて綺麗 (たぶん)
中心地からは かなり離れている
が ホテルの送迎車を利用すると便利

今でもそうなのか
確か ロシアのホテルでは 
フロントにパスポートを預けるのではなかったかと 思います


パンツや靴下が 錆びでどの様に染まるのか
少々興味がわきましたが それは脇に置いておきまして
白夜を是非楽しんでいらして下さい  よいご旅行を

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報ありがとうございます

    ゲーセンアリアさん、いろいろな情報ありがとうございます。

    宿泊先はまだわかりませんが、せっかくのサンクト・ペテルブルグ4連泊、できるだけ良い思い出が残るホテルであってほしいと願っています。
    プリバルチスカヤは思ったより良さそうですね。

    以前、北アフリカ某国でなんとなく土色の水で洗濯したところ、白いパンツと靴下がうっすらベージュになった経緯がありまして、鉄サビにもビビッていた次第です。

    白夜は夏出発のツアーに決めた最大要因なので、満喫してきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件