Re^2: アルベロベッロ・バーリからピサへの移動方法

そうなんですか・・・私もまさに8月のど真ん中という時期です。やはり、この時期はリスクもより高まるということでしょうか。とんでもないような遅れも、もはや名物のようですからね。日程を組むなりホテル押さえるにしても、事前の下調べは本当に重要ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/20 13:06

Re^3: アルベロベッロ・バーリからピサへの移動方法

鉄道を乗り継ぐのはリスクが多いので、飛行機の利用をお勧めします。ご予算がおありなら、アリタリアを利用して、ローマ経由ピサという方法もあります。アリタリアなら本数が多いので、たとえ遅延してローマで予定していたピサ行きに乗れなくても、次の便があると思います。アリタリアのHPから簡単にオンラインで買えますよ。いまは日本からの便もe-ticketの時代です。8月の中ごろで130ユーロぐらいですね。

どなたかが提案なさっていたジェノヴァ経由も一案ですが、列車の指定席を予約しておかないと座れない可能性があります。とくに8月15日(聖母被昇天)の祭日は要注意です。バスもタクシーも極端に減って(というより来なくて)大慌てをしたことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

どうもありがとうございます。

他の方からもここで、特に南部の列車に関しては予定通りに運行すれば運が良いというような情報を聞いたので、スケジュール変更or飛行機にしようと考えを改めました。ですが、やっぱりスケジュール変更は他の日にも影響が出てきてしまうので、今回の私の場合は無理なようです。 それで教えていただいた格安チケットの国内線を調べてみたんですが、本当に格安!!びっくりしました。ちなみに、8/14です。でもあったとしても夜~深夜便なんですよね。ピサ空港も?寂しいというお話も聞いたので、諦めるしかないな、と。ピサのホテルは一応ピサの駅の近くにとってありますが、それでも空港からとなると夜ならタクシー使うことになるでしょうし、それなら、多少高くついても、早めに現地入りしたいので、アリタリアを調べてみたら、satiko23さんの仰るようにローマで乗り換えのが何通りかありましたね。
    それから、チケットは個人手配されてる方も多くいらっしゃるようですが、特に問題とかないですか?私はやはり不慣れなもので。購入の際に、色々とミスがないように、旅行会社に頼んだ方がいい気がして・・・(なんか、チケットはおさえたのに、当日イタリアのどこだかの空港に行ったら乗れないって言われたというような話をどこかで読んだような気がします。)