Q&A

夜のストックホルム

公開日 : 2008年06月19日
最終更新 :

7月中旬にストックホルムに旅行予定です。
チケットが取れたのですが、ストックホルム着が23時です。
市内に着くのが24時を過ぎてしまい、中央駅付近の治安にとても不安があるのですが。。
ホテルはシティバックパッカーズホテルという、中央駅から500mくらい?のところに宿泊予定です。
夜中のストックホルム中央駅付近の治安と、ホテルまでの道のりについて、ご存知の方アドバイス宜しくお願いします!
(北欧初めての女1人旅です)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Hello!

私も3月に行ってきましたよストックホルムとコペンハ-ゲン☆スットクは治安わるくないですよ!けど24時はやっぱおそいから荷物管理には気をつけてください!暴力的なことはないから治安のいい国だと思います☆英語も通じるしね☆ヨ-ロッパを中心に25カ国くらいまわってる私が言うから間違いないですよ♪けどそのホテルには行ってないですね~

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Hello!

治安は良いと思います。ホテルは駅から近いということで、それを含めても問題はないでしょう。やたら親切すぎて困ることはあるかも知れません。日本では近寄ってきた人には警戒するように教えられていますが、向こうの人に悪気のある人は殆どいないのではないかと思われるくらい善人ばかりといった印象です。