08/06/19 18:28

へ~え?スイスにね、

私も、ドイツの何処かで車を帰すためにこの町を選びました。空港なので日曜日やっているのも、ポイントでした。ひょっとして同じ考えかな~。
フリードリヒスハーフェン空港の脇には、飛行船の空港があるようです。飛行船が毎日飛んでいるようで、行った日も翌日も飛んでました。何せこの町は飛行船の町だし、港にはツェッペリン博物館もありました。

僕ら夫婦は、フリードリヒスハーフェン空港で車を帰したあと、空港から電車で港(Hafen)に行って、フェリーでコンスタンツに渡り、そこから電車でチューリッヒに出て帰りました。
車~船~電車 と、変化も楽しめましたよ。

いい旅をして下さい。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• フリードリヒスハーフェンからスイスへ

いろいろな情報をありがとうございます。
    飛行船が飛んでるって、素敵ですね。
    私たちはふたりとも生まれてこのかた飛行船なんてほんの数回、
    しかもかなり遠目でしか見たことがありません。
    ぜひ見てみたいし、写真にも収めてみたいです。
    私たちはフリードリヒスハーフェンには平日行くのですが、
    Zeppelinstrasseにあるハーツより空港のほうが返却後の移動が楽そうだし、場所もわかりやすそうなので選びました。
    私たちはフェリーでスイスのロマンスホルンに向かいます。
    そこからは列車の旅を楽しみたいと思っています。
    数年ぶりの海外旅行なのでゆっくり心の洗濯をしてきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/06/20 09:04

どうでも良い飛行船関連の話

私は埼玉県桶川の荒川河川敷にあるホンダ飛行場で飛行船が係留しているのを見ました。

その飛行場からヘリコプターと単発のセスナで付近を遊覧したことはあります。
    しかし飛行船は一番安いときでも12万円以上しますので未だ乗ったことはありません。

上空を飛ぶ飛行船は時々見る事はあります。大体は東京都内往復で飛行船の横腹にFRY  WITH  MEと書いてありますが、広告主が変わります。

次の写真はさいたま新都心から見た富士山を背景にした今年元日の飛行船です。都内遊覧帰りです。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100062145726