むしろアルベロベッロよりもピサのほうが

じぇら~と様

こんにちは。他の方がレスされているように
アルベロベッロはのどかな田舎ですので、大丈夫かと。

私の個人的な意見ですが、むしろピサの夜のほうが心配です。
(ピサも田舎ですが、、)

危ない目に合ったとかではないのですが、
ピサの空港に日が暮れてから到着したのですが、
人がいない!空港なのにタクシーがいない!
30分ぐらい暗くて人のいないタクシー乗り場で待っていたときは
ホントにタクシーが来てくれるか不安でした。

街に着いてもホテルが静かなエリアだったせいか、
人があまり歩いてなかったです。

なにかの参考になれば幸いです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: むしろアルベロベッロよりもピサのほうが

    ありがとうございます。
    イタリア自体は初めてではないのですが、今回のトピで書いた場所はどこも初めての場所なので余計に勝手が分からないのですが、田舎は田舎で、逆に人気がないのが恐いですね。滞在したい街が多すぎて、あれもこれもと欲張っていたら(実際は勿論絞りましたけど)こんな距離の移動になってしまいました。
    他の方もおっしゃるように、列車の運行状況も気になります。旅慣れてる方ならいざ知らず、やっぱり今回のこの条件はちょっと厳しいんでしょうかね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: むしろアルベロベッロよりもピサのほうが

    すみません。私はやめたほうがいいよ
    というつもりではありませんでした。
    いろんな情報を頭にいれつつ、行ったほうが
    何かあったときに対処しやすいかと思い
    書き込ませていただきました。

    8月なら日も長いですし、条件が違いますね。(私は12月でしたので)

    ちなみに私はパリからピサへ飛行機で、ピサからナポリへ列車、
    ナポリからバーリ、アルベロベッロ、マテーラへ列車で、
    バーリからローマまで飛行機でというルートでした。
    ピサからチンクエテッレにも寄りました。

    気をつけて楽しんで来てくださいね。うらやましいですー。^^

    • いいね! 0
    • コメント 0件