退会ユーザ @*******
08/06/19 16:09

Re^2: リスボン日帰りでシントラ、ロカ岬、オビドス

こんにちは。

私も、リスボンからシントラ~ロカ岬の間にナザレがオビドスをはさみたいと思ってだいぶん考えましたが、時間的に無理があり、やめました。

一泊されて動くということであれば、可能ですよね。
ただ、私もあまりよく見方がわかっているとは言えないのですが、リスボン~シントラ間のCacemから出ている線は本数が少ないように見えます。

http://www.cp.pt/cp/searchTimetable.do
(右上、欄外に見えるユニオンジャックの切れ端!?をクリックすると英語になります。この中のTimetables and Pricesをあけて駅名を選択すると、Detailsで乗り換えまで詳しく出てきます。すでにご覧になっていらっしゃいましたら、失礼。)

リスボン出発前によく時刻表を確かめてから出発されると安心ですよね。
(ご存じでしょうけれども、リスボン~シントラ間はとてもたくさん出ています。そうそう、この掲示板でも以前どなたかが書いてくださっていましたが、私が持っている“歩き方”では、ロシオ駅が工事中となっていましたが、もう使えます。)


ロカ岬は感激しました♪
シントラでは、私はムーアの城壁が楽しかったです。ここを登られるおつもりなら、歩ける靴でいらしてくださいね。
暑さもあってけっこうきついです。でも絶景ですよ!

行きたいと思っていらっしゃるところにたくさんいらっしゃれるといいですね。よいご旅行になりますように。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント