08/06/19 11:58

Re: ノード駅にいる怪しい人に注意してください

拝見させて戴きました。

おもしろいですねー(笑)

気をつけます!

ちなみに私も真昼間にボンマルシェ辺りを1人でウロウロ(←逆に私の方が怪しい?!)していた時に、黒人の男性にフラ語で話しかけられて、「お腹が減っている」と何度も言っていて、ちょっと笑っちゃいました(笑)もちろん、わからないフリをして無視しましたけどね(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re^2: ノード駅にいる怪しい人に注意してください

「お腹が減っている」ですか。だから?って感じですよね(笑)
    分からないフリが一番ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/01 18:05

「お腹が減っている」 は物乞いの定型句では ?

J'ai faim.「お腹が減っている」と言って物乞いするのは、
    パリだけじゃなくて、フランスの地方都市でも、ちょくちょく出くわします。

どこでもそう言うので、これは、その時、言い方を考え付いて言った言葉じゃなくて、
    仏での物乞いの定型句だろうと思っています。
    「食べ物か何か下さい」を、そういう言い方で言うんだろうと。

Non とはっきり言っても、しつこくつきまとうのもいるので、
    一旦その場所を離れられたら、一番いいんでしょうけど、
    出来なければ無視でしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/24 07:45

Re^2: ノード駅にいる怪しい人に注意してください

それは、ナンパじゃなくて物乞いだろ。 勘違いしないほうがいいぞ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/24 08:35

Re^3: ノード駅にいる怪しい人に注意してください

あ、もちろん、物乞いと解釈しましたよー!
    だから、無視しました(笑)

さすがにそこは勘違いしないですよ(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件