08/06/19 04:29

タナロットおよびケチャ

自分はタナロットの夕陽はおすすめしますよ。
もちろん寺院の門の「内部」には入れませんが、どちらかといえばすごいのは寺院が陰となって沈んでいく夕陽の絶景です。寺院から少し離れたポイントに立てば、ここでは180度以上に目の前に開けている海と、夕陽のなかの寺院と、切り立った断崖と、圧倒的なスケールの夕陽が楽しめます。スミニャックビーチとはまた全然違います。もちろん、スミニャックビーチの夕陽もいいですが、また違う良さですね。

ケチャは、ウブドの満月のケチャということは、アルマでやっているリノ氏の手がけるケチャかと思いますが、それはおすすめします。ウブドは1日じゃ見切れない、というか、1日だけではなかなかウブドのよい空気を感ぜずに終わってしまうでしょう。それも数時間となると余計そうですが、ここでは自分の好きなところに絞っていってほうがよいでしょう。あまりにあっちこっちへ行く予定を詰め込むと、ウブドののんびりした空気を少しも味あわずに終わってしまう。定番のウブド市場などはカットしたほうがいいかもしれない。美術館もギャラリーもいっぱいありますし、食事やカフェも素晴らしいところがキリがないほどあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: タナロットおよびケチャ

ありがとうございます。

やはりスケールが違うようですね!タナロット寺院は。

でも、今回はケチャ優先で観光しようと思います。
    (寺院には今重点を置いていないので、夕日だけメインで行くのは今回時間がないので)

レゴンダンス、華麗な感じなので今また悩んでいますがヾ(;´▽`A``

ちなみに、ウブド散策は、気ままに出来るウィンドーショッピングって感じでしょうか??

そんなイメージでいるのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/20 05:44

Re^2: タナロットおよびケチャ

レゴンだったら金曜のティルタ・サリとか
    土曜のグヌン・サリとか、まあいろいろありますよ。
    まあ、どちらかといえば女性はケチャよりレゴンが好きな人が多い。
    でも、アルマのケチャは、満月・新月しかやらないので
    偶然そのときにいけるのであったら、見ておいたほうがいいと思います。
    自分も、いろいろなケチャ見ていますが、アルマのケチャは一味違います。
    ウブド散策は、そうですね・・・ウブドの自然や雰囲気を感じながら・・・というわけです。
    パンダパンダさんがいうようなゆったりした時間の使い方が1番いいと自分も思いますよ。
    あれも見なきゃこれも見なきゃ・・・だとかえって時間がもったいないといってもいいくらいで(笑)
    自分自身はまあ、ウブドいくときは、少なくとも3日間は時間さきますので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タナロットおよびケチャ

K28さんが言うようにウブドを半日とかで観光名所などをくるくるまわっても、たいしていい所でもないな・・で終わってしまうと思います。
    極端な話、ウブドの風を感じるホテルの半屋外のスパなどでマッサージでも受けて、のんびりカフェでお茶してケチャを見て帰る。くらいでもいいんじゃないかと・・
    タナロットの夕日は高台にカフェがあるみたいです。
    ガイドが連れてってくれた岩場のようなところから見てもいまいち江ノ島と変わりませんでした
    見る場所が大事ってことですね~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: タナロットおよびケチャ

2度目の回答、ありがとうございます。

やっぱりウブドはのんびり~ですよね。
    なので、午後からウブドでお茶したり散策したりして、早めに夕食を取り、ケチャ鑑賞をしてホテルに戻るコースにしようと思います!

夕日は、もし見れなかったらのリスクがあるので。
    次回にバリに来た際寺院めぐりしたいと思います。

ケチャより、レゴンのほうが華やかそうなので
    ちょっとまた悩んでおりますが( ̄へ ̄|||) ウーム

• いいね! 0
    • コメント 0件