退会ユーザ @*******
08/06/18 23:43

お勧めパート2

パリ、パリならベネルクス、ドイツ、北欧、ドイツ、オーストリア、ハンガリー、クロアチア、スロベニア、イタリア、スイス、フランス、スペイン、ポルトガルと右回りに一周するといいかと。

お勧めパート2です。行く行かないは別にして、グローバルパスで回れる国から、お勧めをセレクトしてみました。

ベルギー ブルージュ、ゲント
オランダ アムステルダム、スパーケンブルグ

ハンガリー ブダペスト、世界最大のヘーヴィーズ温泉湖、エゲル、トカイ、ホルトバージ、
クロアチア ドブロブニク、プリトビツエ湖
スロベニア ポストイナ鍾乳洞、ブレッド湖、ボヒン湖、リュブリャーナ

イタリア ベネチア、フィレンツェ、ピサ、ローマ、ヴィテルヴォ、ポンペイ、ドロミテ、エトナ火山、メラーノ
スイス グリンデルヴァルト、ミューレン、ツエルマット、ベルニナ急行

フランス パリ、ベルサイユ、モンサンミッシェル、シャルトル、ロアール(シュノンソー城)、シャモニ、ストラスブール、カルカソンヌ、ピレネー
ポルトガル リスボン、シントラ、ナザレ、オビドス、サンヴィセンテ岬

スペイン トレド、アヴィラ、セゴヴィア、グラナダ、コルドバ、ロンダ、カサーレス(白い村)、ジブラルタル、アンドラ(ピレネー山中)

チェコ(パス通用外) プラハ、チェスキークルムロフ

2ヶ月だと北欧&ドイツ語圏3国のお勧め地を含めて半分くらいしか回れないかと。今回もネット検索、ガイド本などで、お好みの場所にどうぞ。

パリへもどる最後にアルヘシラスからフェリーでアフリカにあるスペイン領のセウタへ。ここはアフリカといってもスペイン本土並みに安全です。

自信があれば、さらに隣接するモロッコの世界遺産テトゥアンまで行くといいかと。モロッコ行きの思いもかなえられます。アルヘシラスから日帰りできます。

アルヘシラスからテトゥアンへの日帰りツアーに参加してもいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お勧めパート2

マルコポーロ3さん

ルートをやっと、ざっと決めました。

フランス→オランダ→ベルギー→ドイツ→チェコ→ドイツ→デンマーク→スウェーデン
    ドイツ(飛行機)→スペイン(飛行機)→パリ

飛行機を使い、スペインを最後にまわれることになりました(^^)v

グラナダ、ロンダ、マラガ、それからバレンシア、バルセロナに行くのでトレドにはいけませんが、あこがれの南スペインをまわれるので大満足です☆

はじめての一人旅!楽しんでまいります。
    いろいろと相談にのっていただき本当にありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件