Re: 帰国時、空港で、体調が悪ければどうしますか?

皆さん書かれているように検疫所で申告するべきだったと思いますが、
さらに皆さんご指摘のように、申告したところで事態は大して
変わらなかったと思います。

検査としては検便しかありませんし、培養のための時間がかかるので、
すぐに結果は出ません。「もし感染していたら後日連絡します」と
言われます。検疫所の医者としても、一応、可能性のある
人を把握するくらいしかできないのが実情だと思います。
私の数回の経験では、検疫所での所要時間は30分くらいです。

検疫所で申告した後、ご自宅に着いたら、病院へ行くのが
良いと思います。保険も利きますし、安心できると思います。
万が一の場合に今回のように後ろめたい気持ちにならなくても良いです。

細菌によるものならご自宅での二次感染の予防はある程度可能だと
思います。(要するに、ばあじさんのお尻から出たものがご家族の
口に入らなければ良い)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント