Q&A

プラハ国際空港からのタクシー

公開日 : 2008年06月18日
最終更新 :

7月中旬に、プラハを皮切りに、中欧へ出かけます。プラハは8回目の訪問となります。
プラハ国際空港からの移動手段ですが、これまで時間帯によって、ホテルまで、CEDAZの空港バス(480コルナ)を使うか、プラハ・ホレショヴィツェ駅まで、エアポート・エキスプレス(45コルナ)を使い、後は地下鉄でホテルまで移動していました。
プラハの場合、タクシーは、いわゆるぼるタクシーが多く空港からの利用は避けていました。空港からは、119番、100番の市バスを利用する方法もあることは承知していますが、夜遅い到着が多いので、無難な選択と考えて、CEDAZの空港バスか、エアポート・エキスプレスをチョイスしていました。
本題ですが、私が最後にプラハへ行ったのは、昨年10月です。その後、多分、昨年末頃、新たにAAAのタクシーカウンターが設置されたとのことで、メーターで行ってくれるとの情報が漏れ聞こえてきました。AAAのタクシーを使われた方がおいでになれば、どんな状況だったか、情報提供をお願いできればと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    08/06/18 10:34

    Re: プラハ国際空港からのタクシー

    風太郎さん、こんにちは。

    プラハで空港からタクシーを利用した経験はありませんが、
    興味を引かれる(いずれプラハを旅行したいので)ご質問内容だったので、
    検索してみました。

    下のサイトなどの情報を参考にされればいかがでしょうか。

    http://www.pragueairport.co.uk/taxi-jp.htm

    http://www.est.hi-ho.ne.jp/yuji-onuki/guide/airport.html

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3129621.html?ans_count_asc=20

    http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=163
    (↑ 「滞在時の留意事項」の「3. 交通事情」の「タクシー」の項)

    お気を付けて、よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: プラハ国際空港からのタクシー

    ラヴリ さん、早速の情報提供有難うございます。

    プラハ国際空港には、AAAのタクシーカウンターが設置されたようですね。私の場合、プラハ行きは、フランクフルトかパリを同日乗り継ぎして、毎回、プラハ到着が夜遅くなりますので、タクシーが安心して使えるのは助かります。今回は、試しに、AAAのタクシーを使って見ます。その分、早くホテルに到着しますから、行きつけの居酒屋で飲む時間が増えそうな気がしています・・・。