05/09/24 23:57

私が泊まったわけではなく、Creglingenにも行ったことはないのですが

レスがつきにくそうなので、市のHPで検索してみたのですが、さすが外国から観光客が集中的に訪れる訳ではない(せいぜいバスでちょっと寄る位の)都市、FAXかTelでのみ予約可能というところが多いですね。

そのような中でネット予約できて英語も通じそうなこういう宿はいかがですか?
http://www.gaestehaus-gruener-baum.de/
内部の雰囲気はありそうですし、市街地からも地図で見る限りは離れていなさそうですし(駅からは分かりませんが)、何と言っても安い!

日本人って、結構高級ホテルに泊まりたがりますが、観光客のメッカでない小さな町のPensionって普通にそこで暮らす人の生活が垣間見れて私は大好きなのです。好みでなかったらごめんなさい

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やはり・・

    泊まる方の少ない街なのでしょうね・・。私もホテルより、ドイツのB&Bは好きです。もう少し検討してみます。細やかなお心遣い、有り難うございました!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/27 17:36

    実はクレクリンゲンからそれ程遠くない所に住んでいました

    この辺りにはいかにもTourlistの為の町!!というのもありますが(笑)、そのごく一部を除いてはずっと古い時代からの雰囲気を持つ趣がある町ばかりです。

    まだ行ったことはないのですが、クレクリンゲンは実は私が訪れてみたかった町の1つなので、そこを訪れる予定の方がいらっしゃるということで、ついレスを入れてしまいました。

    観光局の言うように、予約なしでも恐らくはどうにかなるとは思いますし、B&Bがお好きなら、こういう町では寧ろそのような宿しかないくらいですので、なおさら問題ないと思います。あとは当日観光局に行って、こういう条件で宿を探している、ということを伝えると適当な宿を教えて貰えると思います。(それでなければ最悪バスで30分離れたWeikersheimに戻るという手もあります)

    よい旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 0件