Re: YHがうるさい?

はっきり覚えてはいないのですが、うるさかったのは
たしかウィーンかプラハのYHだったと思います。

マルコポーロ3さんのおっしゃるとおり、周囲の友人も海外のYHは
清潔でマナーがよくて過ごしやすいと言ってくれるのですが、
たまたま悪いタイミングに(それもかなり低い確率に)あたった
だけなのかもしれません。

日本のYH、オーストラリアのYHでは嫌な思いをしたことが
ありませんので、YHそのものを否定している訳ではありません。
むしろ、軽い荷物で旅できるときや、バイクでの旅では積極的に
活用したいくらいです。今回はカメラやギターなど、重機材を
持っていく予定なので、遠慮した次第です。

いずれにしても、ご紹介くださりましてありがとうございました。
お気持ちは非常に有り難かったです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/18 12:01

懲りずにまた泊まってください

お返事ありがとうございます。
    騒音でなく、不潔だったとか盗難に遭ったというYHの名を聞くと正規のYHではなく、ホステルだったという例が多いので、お聞きしました。

YHとホステルの区別ができる方とお見受けしますので、多分YHだったかも知れません。

YHでは静寂に、というルールを知らないグループが泊まれば、そういうこともあり得るし、マネジャーが注意しないか外出中だと最悪の事態に。

口げんかしただけで、各部屋まで聞こえ、迷惑をかけたということで、両方ともたたき出されたYHもあったくらい、騒音には厳しいので、規制がないか緩やかなホステルでの出来事かと思いました。それに懲りて,YHオンリーにしましたので。

かなり、例外的なできごとだと、思いますので、またYHをご利用ください。

• いいね! 0
    • コメント 0件