Re: アエロメヒコでのティファナ乗り継ぎについて

去年の2月、5月での経験を書きます。

アエロメヒコでのメキシコ入、出国はティファナになります。全員終了までには小1時間かかりました。

ダッシュして最初に手続きすれば10分みれば充分いけるのではないでしょうか。日本語の通訳として日本人が乗っていましたが、いまでも乗っていれば、その方に相談すれば便宜を図ってくれるのではないでしょうか。(日本食もその方に頼めば都合してくれるかもしれません)

空港デッキはけっこう広く、搭乗口が端と端だったら一汗かきます。

空港の近くは荒れた町並みだけです。町の中心まではタクシーで往復2時間みれば行ってこれますが、アメリカ国境までは??

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アエロメヒコでのティファナ乗り継ぎについて

スモーカーさん、経験談どうもありがとうございます。

ダッシュで出ていけば行けそうなら、早い時間の方で行ってみようと思います。

ティファナで5時間はちょっときつそうですね。

機内でフライトアテンダントにも急ぐ旨伝えてみます。

そういえば以前もアメリカ経由で時間が短かったとき、ダッシュで飛行機降りて、空港をかけずり回ったことがありました。

アエロメヒコの機内食、メキシコ国内便ではなかなか美味だったので、楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: アエロメヒコでのティファナ乗り継ぎについて

問題は荷物ですね。

私はいつも機内持ち込みだけですませていますので、その辺がわかりませんが、入、出国手続きは搭乗口近くで行われたので、荷物の件が解決すれば、楽勝のような気がします。