Q&A

Geylang地区のホテル、治安について

公開日 : 2008年06月18日
最終更新 :

香港の帰りに、シンガポールに行って日本に帰国します。とりあえず、シンガポールでの滞在は3~4日を考えています。
ちなみに、当方は大学生(男)で1人で行きます。

そこで、質問があります。
Geylang地区というと、風俗関係の店(勧誘?)が多いと聞いたことがあります。
ホテルの予約サイトなどを見るとゲイラン地区だけは、宿泊費がかなり安いので、いいかな~と思っていたのですが、実際のところ、治安などは大丈夫でしょうか?特に夜間(10時過ぎぐらい)はいかがなものでしょうか?あまりにも勧誘などが多いと面倒だなと思いまして・・・
みなさんの意見を聞き参考にしたいです。

ホテル自体は、香港でチョンキン・マンションに泊まったりしているので、そこまで気にしません。


また、Bugisというエリアに安いホテルを見つけました。写真を見る限り室内が綺麗でいいなと思っています。
このエリアの利便性、また地区の雰囲気など知っている方いたら教えてください。

無知で質問が多いですが、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 08/06/19 00:31

    Re:昨年9月に Geylang地区のHOTELに宿泊しました

    Anddyさん、こんばんは。
    私は、20代女性ひとり旅で、滞在中は朝7時半出発、17時戻りでしたが、特に身の危険(?)は感じませんでした。

    HOTELは事前にホテルサイトで予約して、詳しい行き方をシンガポール・チャンギ国際空港の観光案内所で確認しました。
    HOTEL予約の際、周辺の雰囲気等はなんとなく知っていましたが、案内所で年配の女性の係の人に「Geylangに泊まるの?ここどんな所か知ってる?夜はひとりで歩かないでね」と言われた時は、思わず苦笑いしてしまいました。

    夕方着だったので、Geylangに着いた頃にはそれっぽい感じの女性が歩いてました。朝も仕事(?)明けな感じの人がたくさんオープンレストラン(屋台?)で食事していました。
    これが学生時代に歴史の教科書に載ってた「退廃的な雰囲気」なのかな、と思いました。

    とにかく!なんてことないです。
    でも日本ではないので、いかなる時も用心は忘れずに!

    ちなみに私が泊まったとこは
    ★HOTEL81 Geylang  シングル1泊4,200円  でした。
    TV、ドライヤー有り。お風呂はシャワーのみでしたが、日本の格安ビジネスホテルよりは立派な部屋でした。
    16番地(通り?)でしたが、近くのGeylang通り沿いにセブンイレブンもあり、便利でした。ただ、MRTのAljuned駅から歩いて15分近くかかります。
    やはり中国系の人が多く宿泊していました。レセプションが狭いので、チェックイン/アウトが重なるとかなり待たされます★

    旅行楽しんできてください!!



    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/06/18 19:03

    Re: Geylang地区のホテル、治安について

    治安に関してはあまり気にしなくてよい国です。
    年間の殺人事件件数をみれば日本の地方県庁所在地以下です。

    ゲイランのホテルに泊まるだけなら問題ないです。
    大型のホテルには中国からの団体旅行者が宿泊しています。
    白人女性旅行者も見かけます。
    私の友人の実家が近くにあるため、夕食をとりに一緒によく行きます。
    食費は他地区より安いです。
    夜でも食事が格安で取れる地域です。
    ニュートンサーカスなども夜遅くまで食事が出来ますが、観光客目当てなので高いです。
    と言いながらシェラトンに宿泊時にはよく行きますけど...。

    ブギスも以前は怪しい地区(怪しい色町?)でしたが、中心地区から近いために政府の再開発にあって大きく変わりました。
    昔からのビルは残っていますが、政府系のデベロッパーにより開発が進んでいます。



    EZ・Linkカードを所有していれば別ですが、バスを乗りこなすのは複雑ですので、MRT駅近くが無難だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/19 00:29

    ご回答ありがとうございます。

    AtoAさん、ご回答ありがとうございます。

    治安が悪くないと聞き安心です。ですが、必要最低限の注意は払います。

    おそらく、ゲイランに泊まります。
    なるべくMRTに近い場所を探してみますね。

    やはり、食事は安いんですね。
    実際に動ける日数が1日半ちょっとなので、出来る限りローカルさを体験出来るような食・場所に行きたいと思います。

    今のところ、マーライオン、シンガポールのIKEA、そしてF1が行われる場所、クランクキー(クラークキー?)に行ってみる予定です。
    あと、香港でもドリアン食べる予定ですが、シンガポールでもドリアンを食べてみようかと・・・

    この予定は1日半で大丈夫でしょうか?

    また、写真を撮るのが好きなので、綺麗な景色、シンガポールのビルディング、そして夜景が綺麗な場所でオススメの所がありましたら教えていただけませんか?

    質問が多く恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 08/06/18 08:32

    ゲイラン、ブギス・・・

    GeylangとBugisは違うエリアです。
    Geylangは売春地帯、Bugisはアラブ系の人たちが多く住む地域です。
    治安が悪いかといわれれば、どちらとも、個人的にはそんなに悪くはない印象です。ただ夜になると、Geylangはその手の女性がウロウロしているし、Bugisは若干人けが少なくなりますが・・・。

    Geylangのホテルはラブホテル的に使われていますが、ホテル料金が安いことからバックパッカーの人気も高いし、部屋に入って寝るだけだったら別に何の問題もなく、周りに安い食堂みたいなところもいっぱいある。Bugisもいろいろな安くていろいろな庶民的なお店があるし、昼間はモールとかフードコーナーとか大変賑わっている。さらにBugisは、場所的にも、ラッフルズホテルまで徒歩20分くらいだし、便利なとこです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/19 00:15

    ご回答ありがとうございます。

    K28さん、ご回答ありがとうございます。

    やはりゲイランはそうなんですね。だけれど、バックパッカーに人気があるということを聞き安心です。全く旅行者がいなかったらイヤだなと思っていたので・・・

    8月27日(12時着)~8月29日(11時発)の滞在なので、おそらくゲイランに泊まるかと思います。
    香港が好きだからと言って、香港9日、シンガポール3日というアンバランスな日程を組んでしまいました。。。

    安い食堂があるのは有難いです。
    香港にいる時は、いつも500円以下の物ばかり食べています。だけど、炒飯や雲呑麺などちゃんとした(?)中華です。
    シンガポールの食堂も、ローカル食になりますか?
    せっかく旅をするのだから、日本ではあまり食べれないローカル食に挑戦したいと思っています。
    何かオススメのお店、食などあったら教えてください。