Re: アッシジのホテル・HOTEL MINERVAについて

こんばんは。レオノーラさま。はじめまして、ヤマデンブルクです。
もう、8年前とかですが、宿泊しました。ホテルはサンフランチェスコ大聖堂に向かう途中の急な登り坂(想像以上に急です)にあり、アッシジらしい石造りの建物です。全室にお風呂はありませんが、到着時に、駄目もとで風呂付きを希望するとOKでした。但し、当時の話ですが、なんと冷房が扇風機と言うのには少し唖然としました(さすがは安ホテル)が、窓には編戸もあり、真夏でしたが、寝れない程ではありませんでした(と言うか他の町の効きの悪いボロいエアコン付きの部屋よりマシだった様な..)。その他は部屋も綺麗で特に問題はありませんでした。朝食は確か非常に簡素だったと思います。メインのサンフランチェスコ大聖堂は夜景も魅力的ですので、このホテルは近いので、気軽に散歩に行けます。また、夕方に駅に到着すると、ライトアップされたかの様に夕日に照らし出された大聖堂にも感動出来ると思います。クリスチャンならさぞ神々しく感動の場面なんだろうと感じました。

また、少し高めですが、ホテル・スバシオは大聖堂前の広場を囲う城壁?の一部を利用している建物で、あまりにも絶好の位置にあり、内部も外から見た感じではシャンデリアが下がりとてもお洒落な感じでした。当時2-3千円のアップだったので、予約しようと思いましたが、既に予約が一杯で、とても残念でした。今はどの位高いのかわかりませんが、ホテル好きの私としては折角行くならとても泊まりたかったので、もし興味があれば、チェックしてみて下さい。ミネルバとは値段以上の格差を感じました。

では、良い旅行を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

ヤマデンブルグ様

あきらめかけていましたが、詳しい情報をいただけてうれしいです。
    お部屋は扇風機ですか。窓を開けて寝ることになりそうですね。
    実はいま、どこでもベープを持っていったほうがいいかなと考えていたところでした。

ここは立地がよいんですよね。
    わたしも朝晩のサンフランチェスコ聖堂を見たくてこのあたりのホテルを探していました。
    お部屋が綺麗ならば一泊だけだし及第点かな。
    ベルティともう少し悩んでみます。

スバシオは以前宿泊しました。
    平野を見渡せるほうのお部屋ですばらしかったです。
    ホテル内もサロンやテラスが本当に豪華でホテルマンもフレンドリーで
    オススメできます。
    ただし、私が泊まった6年前よりかなりお高くなっています・・・
    今回は予算オーバーで見送りになってしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます!

レオノーラさま、ボナセーラ! ヤマデンブルクです。

以前にもアッシジに行かれたのですか。スバシオ泊まれたとの事、うらやましいです。ミネルバはトランクを引っ張って急坂を上まで登り切る必要がない点で楽です。

実は私も久々にイタリアに8月に行こうと計画真っ最中。今回はヴェネチアがメイン。前回ヴェネチアで思い切り何箇所も蚊に刺されて目覚め、夜中に格闘しておりました。何と4匹も。今回は次世代蚊取りスプレーを購入してみました(押すだけベープ)。小型で軽く電池すら要らないのが魅力。尚、試してないので、実力は未知数です。窓を開けっ放しの場合は効き目が逃げて厳しいと思いますが..。
    ヴェネチアの蚊め~。1滴たりとも血はご馳走してやらんぞ~。

ヴェネチアは運河が多いので蚊がとりわけ多いですが、他の町でも蚊取りと虫刺されの薬はお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件