6:30発でちょうどいいのでは?

通常ルートン空港へはセントラルロンドンを抜けた後、Motorway、M-1で北上します。easy-busもまずこのルートを通ると思いますが、現在Junction 8~10(J10を出るとあと10分足らずでルートン空港です)がかなり大掛かりな道路拡張工事をしており、慢性的にsevere delayの状態です。なんの工事もしていなかった時だったらJ1~J10まで30分かからなかったですが、今は平日日中だと最低でも1時間は見込む必要があります。やえ子さんの場合土曜の朝、それもロンドンから外へですからたぶんこの区間で1時間、トータルで最低1時間半はかかると思って下さい。easy-busが他のルートを走る可能性はありますが、大回りになるため同じくらいかかると思います。

ところで以前ルートンからeasy-jetでエジンバラに行こうとした時、この工事渋滞に巻き込まれてカウンターにたどり着いたのは当時の規定の30分前に2分遅れ、結局搭乗させてくれませんでした(エクストラを払って次のフライト、多分30ポンドだったと思います)。カウンターのキューに並んだのは35分前だったと言っても全く取り合わず。

eajy-jetと同じ系列(?)のeasy-busが遅れて搭乗できなかったらどうなるでしょうか? 悪いんですが興味あり。多分なんの補償もないのでは? T&Cになにか書いてあります?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント