良いところがいっぱい

良いところがいっぱいです。
本当に悩みます。
でも、今のところはペルー、チリ、アルゼンチンに絞ろうと思っています。
皆さんありがとうございます。
さらに良いルートなどがあれば教えてください。
今考えているのはペルーのリマから入って南下する予定です。

気になっているのは、サンティアゴ、メンドーサ、プエルト・モン、バリローチェ、あとはパタゴニア(プエルト・ナタレス、エル・チャルティン、エル・カラファテなど)です。
これらはマチュピチュの後に行きたいです。

パタゴニアでは、いろいろなところをトレッキングしたいと思います。

のりーたさんへ

>ガイドさんがいる、ツアー以外は、ホテルから出ないぞ!
>リマ初日はそう思っていました(笑)
その気持ち分かります。
都市や国を移動すると最初の一日は、その場所を良く観察して何がどういう風になっているのかを感じます。
そして次の日から歩き回る。
私はそんな旅をしています。

>「お金の感覚の違え」「トラブルは頭を使えば 避けられる」です。
良く分かります。
アンコールワットでも1ドル札以外にリエルも併用していました。
お金は細かく持ち、お釣りをもらうことの無いようにしています。

物価を知るために、どこの国に行っても、まず最初はスーパーに行きます。
毎回、そんな旅です。
そして、食料の確保。
貧乏旅行だと毎回そうですよね。

>治安のいい場所で、セキュリティのしっかりした宿を選ぶ。
そうですね。
hostelworld.comなどでRatingの良いところに泊まったりもします。
いろいろな人のブログなどを見たりして、バスなども選んだりもしますね。

>中東の旅の様子も教えていただけるのと 嬉しいです。
はい、是非、書きたいと思います。

そう、私の行ったことのある国です。
★アジア★
韓国、中国,香港,シンガポール,カンボジア,インドネシア(バリ島),スリランカ
★ヨーロッパ★
アイルランド,イギリス,デンマーク,ノルウェー,スウェーデン,フィンランド,ポルトガル,スペイン,フランス,モナコ,オランダ,ベルギー,ルクセンブルグ,イタリア,ヴァチカン,サン・マリノ,スイス,ドイツ,エストニア,ラトヴィア,リトアニア,ポーランド,チェコ,スロヴァキア,ハンガリー,オーストリア,クロアチア,スロヴェニア,ボスニア・ヘルツェゴビナ,セルビア,モンテネグロ,ギリシャ
★アフリカ★
なし
★北アメリカ★
なし
★南アメリカ★
なし
★オセアニア★
オーストラリア,ニュージーランド

マルコポーロ3さんへ

>チリのオソルノ湖水地域からアンデスを越えてアルゼンチンのバリローチェに抜けるバス+船コースはNZのトランピングコース以上に素敵です。
>アコンカグア、カラファテ周辺も。
良い情報をありがとうございます。
チリのプエルト・モン ~ アルゼンチンのバリローチェ は船+バスがあるみたいですね。
眺望がとても良いみたいで!!!
かなり引かれています!
ついでにどこかを数泊でトランピング出来ると最高なのですが・・・。(笑)
詳しい情報があればよろしくお願いします。

みどりのくつしたさんへ

ボリビアのウユニ塩湖は定番みたいですね。
確かに南米というとアマゾン。
船で移動も良いですね。

みなさん、ありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/18 00:43

今まで回った国は安全な国ばかりです。

カンボジアのプノンペンに行ってないとすると、すべて女性一人でも可能な比較的安全な国ばかりで、そのグループでは、残りは韓国、台湾、モンゴル、タイ?、ラオス、ベトナム、マレーシア、ミャンマー、ネパール、ウズベキスタン?、イラン、マケドニア、トルコ、アイスランド、カナダくらいですね。

ブルガリア、ルーマニアを注意深く避けているあたりは安全に対する注意は万全かと。

ただ、中東はその2国よりかなり大変かも知れません。2国は首都さえスルーすれば、問題ないので。欧州ではこんなこと絶対ありえないと怒っている日本女性によく会います。

アルゼンチン、チリは2国と同じか、より悪いと思ってください。ペルーはさらに。

今までの国々と違っていよいよ正念場です。
    インドに行く気持ちで、より安全に気をつけてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件