退会ユーザ @*******
08/06/17 21:44

ビザと切符

かえるカエル さん こんばんは。

1.ビザは原則必要ありません。
  * タイは空路入国・陸路出国なので本当はツーリストビザが必要ですが、イミグレーションカードに帰国便を書いておけば(例―JL708,JL718,JL704)何も聞かれずに入国できます。
マレーシアとシンガポールは問題ありません。

2.切符 IE35(バンコック発バターワース行き)の切符はほとんど取れません。僕もホアラポーン駅へ行って買いに行きましたが、平日なのに、火、水、木ともに席が無く日にちも無いのでバスにしました。
  マレーシア鉄道はインターネットから予約できます。
  http://www.ktmb.com.my/index.aspx

3.もう一つの方法 バンコクの「TAT」の看板がある旅行社で前述の「IE35」に切符の手配を依頼する。取れなければその旅行社でバターワースまでのバスを手配する。

4.どうしても全部鉄道にしたいとき。
  ハジャイ(Hat Yai)までの夜行列車の切符を買い、ハジャイ駅でこの駅発のクアラルンプール行きの切符を買う。バターワースまたはクアラルンプールまで。当日が取れないときは、ハジャイに一泊する。

なので、もう一日移動の日の予備を考えておいたほうがあせらなくて良いと思います。  お気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ありがとうございます。

    みなさんの意見を参考にして、やはりもう少し時間に余裕のあるスケジュールを組んで、また今度マレー鉄道に乗ることにします。
    アジアに旅するのが初めてなので、ちょっとよくばって色々と詰め込みすぎたようです。
    今回はバンコク中心にしようと思います。
    色々ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ南部の治安。

    おはようございます。

    私もハジャイ乗換えを検討したことが有ります。その時は治安が悪くて断念しました。その後タイ南部の治安は改善したのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件