文具は最高

koppunnkar さん、こんにちは。
文具、ドイツに行くのならぜひ現地でお買い求め下さいな。
私は結構文具好きなのですが、田舎町の文具屋さんでもなかなか素敵なデザインのものが置いてあって、色々買ってしまったのを覚えています。色気のない、機能的なドイツデザインの文具はいいですよお。
銀座の伊東屋さんとかでもったいつけて売ってるものも普通にお安いし。
バッグは他の方もおっしゃっていましたが、キャスター付きのバックパックに小さいリュックがファスナーで付いているものとかいいですよね。コドモの方だけはずして使えるので。
ちなみに、私、キャリーバッグも現地で買ってしまい、二頭立てで帰って参りました。ドイツデザインはホント、すてきです♪

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 文具大好きなので楽しみです

    こみみさん、とても素敵な情報ありがとうございます!!

    私も文具大好きなのでとても楽しみです♪
    自分へのおみやげばっかりにならないか不安なほど(笑

    文具でみるドイツの旅も楽しそうですvv
    キャリーバッグもドイツ製だったら頑丈で機能的な美しさがありそう!!
    全て日本でそろえるのはやめにします!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件