退会ユーザ @*******
08/06/17 13:41

easybusのキャンセル

やえ子さん、こんにちは。

http://www.easybus.co.uk/gb/informationGB_cancellation.php

ここに出ている事柄についてですが、予約(購入)したチケットの
変更はできません。キャンセルして新たな予約を取り直すしかないそうです。
ただ、前の予約分をキャンセルしてから、新しい予約をして欲しいそうです(あるバスの便に対する、乗客数と座席数の関係をきっちり
把握したいからだと思います)。

新しい予約のほうが前のより料金が高いという可能性もあるそうですが、
その場合は差額を支払えばよいそうです。新しい予約のほうが
前のよりも安い場合は、12ヶ月以内なら差額分をバス予約に使えるようです。

クレジットカードでの支払いの場合、カード処理手数料は
払い戻せないそうです。

● We do not offer cash or credit card refunds.
● Fares paid on all cancelled bookings are credited to your
account and available for future bookings within 12 months of
date of credit.
● We do not give refunds or credit easyBus accounts to
passengers who miss their booked easyBus (for any reason
whatsoever) and are unable or decide not to travel on the next
available service.

● 現金やクレジットカードでの払い戻しは提供しない。
● キャンセルされたすべての予約に対し支払われた料金は、乗客の
アカウント(口座)に入り、チャージされた日付から12ヶ月以内の
予約に利用できる。
● いかなる理由であろうとも、予約したバスに乗り遅れた乗客に
対して、現金やアカウントへの払い戻しは行わないし、次のバスへの
乗車を行うことはできない。

一見、先の文(You will be credited with the base fare
amount paid for your previous booking and you will be able to
use the same for the new booking.)と一致しないようにも
思えますが、私はこれはキャンセルしたバスの料金が、
easybusサイト内に設定した自分のアカウントに振り込まれる
ということではないかと解釈しました。
つまり、現金での払い戻しやクレジットカード口座への払い戻しは
やはり行わないのではないかと。

予約したバスよりも早い便に乗りたいという場合、
席が空いていれば受け入れるのではないかと想像しますが、
確実なことは、やはりeasyBusに問い合わせてみるしかないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント