Re: ロシアへ個人旅行の旅費について(女一人旅)

来月、バルト三国のついでに、サンクトペテルブルグに三日間滞在します。
私も、ロシア専門旅行社で、一泊2.5万円と言われましたので、YHの個室1泊1670ルーブルで予約しました。(dormitoryは、もっと安いです)

ビザは1万円+送料で、ある種の旅行社で取得できました。
バウチャーとインビテーションの壁に悩みましたが、専門旅行社に頼んでも、手数料5000円は取られますので、宿泊を安く上げる方を選びました。
但し、ビザ申請には、時間の余裕が必要です。
急ぎは領事館に払うビザ代も掛かってきますので

この掲示板で、教えてもらったのですが、ロシア料理のファースト店もあるらしいので、安く上げることは可能だと思います。

ロシア人は、そっけないけど、親切だそうです。
置き引き、スリは、どこの国にもいますからご注意を・・・

旅行社では、3日間の滞在で約8万円位が半分以下で納まりました。

いい旅になりますように

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!

カサレスさん、ご丁寧に一つ一つの事項に対してお応えいただきどうもありがとうございます!
    やっぱりYHですね!私もYHの方向で調べてみます。

ロシア料理のファーストフードというのも楽しみです。

実は昨日、パスポートの更新(8/4に切れるので)に行って来たので6月25日以降にいろいろ申請ごとをしていかなくてはいけないので頑張ります。 バウチャーとインビテーションの壁というのと、ある種の旅行社というのが気になったのですが・・^^;

どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 1件

詳しく

あみーさんの気になってらっしゃることに、お答えできます。

rj4h-oouc*asahi-net.or.jp *マークを@に変えて

私は、千葉県在住の50代主婦です。(決して怪しい者ではありません)
    もし良かったら、メールにてお答えします。

• いいね! 0
    • コメント 0件