Q&A

イルカウォッチング

公開日 : 2008年06月17日
最終更新 :

8月に計画しています。11歳の子供連れです。去年はココス島半日で、シュノーケリングに感動しました。イルカツアーは定員いっぱいのため参加できず心残りとなっています。
 オプショナル検討していますが、イルカウィッチング+シュノーケリング、イルカ+ココス島、海のきれいさはどちらが勝るでしょうか。限られた時間の中で有意義にエンジヨイしたいと思っています。
 アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タモンビーチ

ココスまで長い時間移動して(しかもかなりの費用を払って)いるか?をご覧になられるより、タモンビーチがオススメですよ。
    殆どの日本人がオプシィナルツアやらなんやらに参加するなどして、マルデ、プライベートビーチのようなムードですし、浮き輪かなんかで50mくらいいったところで、ホーメルウインナ(スーパーで$0.95くらい)を指でつぶしてやると、とてつもない量の魚が寄ってきます。時間を有意義に過ごすいにはオススメです。費用もかかりません。オススメです

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/17 20:46

Re: タモンビーチ

おっしゃるとおりです。グアムまでお金と時間をかけて行くのですから、あとはのんびりと過ごすのがいいです。ウインナー忘れずに持って行きます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イルカウォッチング

6年前に私が行った時は、小さいイルカでした。
    船べりのところへ、餌がもらえると思って一生懸命に
    付いて来ました。

>>イルカウィッチング+シュノーケリング、
    >>イルカ+ココス島、海のきれいさはどちらが勝るでしょうか。

正直、同じくらいの透明度だと思います。
    本格的なダイビングポイントとは違います。

グアムのホテルから海に入るビーチは場所によって、
    珊瑚礁で泳ぐことがままなりません。
    子供達は、ホテルに併設してあるプールで泳ぐことになるでしょう。
    大人が思っている以上に、子供たちは、何にでも喜びますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/17 20:42

Re^2: イルカウォッチング

ありがとうございます。ホテル近くのビーチでも日本で行く海水浴場(関東です)よりきれいだと思うので、ハードスケジュールにせずのんびりします。

• いいね! 0
    • コメント 0件