退会ユーザ @*******
08/06/17 08:18

もうご覧になったかもしれませんが

http://www.aachen.de/EN/ts/60_accommodation/60_50/index.html

のページ (ラヴリさんご紹介のページの一つ先です) の馬の写真の下
Private landlords and apartments in Aachenを
クリックすると、pdfファイルでペンションのリストが開きます。


項目部分以外はドイツ語なので、詳細がわかりにくいかもしれませが
住所や電話番号がわかるので、現地で直接当たってみるか
まだ時間があるのなら、メールアドレスのあるところに
英文メールで問い合わせてみられたらどうでしょう?

真ん中あたりの青い欄は、中央駅と国際会議場からの距離だと思います。

ユースホステルは、元来がお金はないけれど時間はたっぷりあるという
若い人たちのために発達した組織なので
今は性格が変わってきているとは言っても
かなり不便な場所にあることが多いのは否めません。
明るいうちに移動できるということが前提になってると思います。
ドイツのユースは清潔で、安心感も大きいんですけどね。

アーヘンはそんなに大きな町ではないので、わたしなら現地で当たるかな。
到着時刻にもよりますが。





  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 現地調達・・

    レス、ありがとうございます! amoromaさん

    ↑のペンション、アパートのページも少しずつ調べていたんですが、住所と電話番号を頼りに現地で当たってみるというのも可能かもしれないですね。

    出発が近づきちょっと弱気になっていたかもしれないです。

    今回は到着時間が遅いとは言え、陽の長い季節なのでやってみる価値はありそうです。

    アーヘンは来週早々ですが、日本出発は今日、これからです。

    なんとかなるように祈っていてくださいまし(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件