アーヘンの街

旧市街を中心にこじんまりした街です。
タクシーでも15ユーロで大概のところへ行けるくらいの大きさです。

ただし、安いホテル探してホテル代使っちゃ本末転倒ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: アーヘンの街

ALL_NIPON_AIR_LINES さん、そうなんですよ。
    タクシーで移動さえすれば・・・。もっとお金さえ出せば・・・。
    そう考えられるのもわかります(笑)

予算を決めたのはお金の面だけではなく、うまく言えませんがそういう旅のスタイルをしてみたいと思っています。

ドイツってYH発祥の地だし、民宿、貸し部屋もたくさんあって、安く泊まれるだろうと見通し甘く、アーヘンのアコモ選びを最後にしていました。
    探しているうちにドイツ語表記しかないHPが結構あって、Zimmer frei(居酒屋、レストランの上の貸し部屋)に関しては、一つも見つからないのです。
    めげそうですが、なんとかします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/06/17 08:18

もうご覧になったかもしれませんが

http://www.aachen.de/EN/ts/60_accommodation/60_50/index.html

のページ (ラヴリさんご紹介のページの一つ先です) の馬の写真の下
    Private landlords and apartments in Aachenを
    クリックすると、pdfファイルでペンションのリストが開きます。

項目部分以外はドイツ語なので、詳細がわかりにくいかもしれませが
    住所や電話番号がわかるので、現地で直接当たってみるか
    まだ時間があるのなら、メールアドレスのあるところに
    英文メールで問い合わせてみられたらどうでしょう?

真ん中あたりの青い欄は、中央駅と国際会議場からの距離だと思います。

ユースホステルは、元来がお金はないけれど時間はたっぷりあるという
    若い人たちのために発達した組織なので
    今は性格が変わってきているとは言っても
    かなり不便な場所にあることが多いのは否めません。
    明るいうちに移動できるということが前提になってると思います。
    ドイツのユースは清潔で、安心感も大きいんですけどね。

アーヘンはそんなに大きな町ではないので、わたしなら現地で当たるかな。
    到着時刻にもよりますが。