Re: フライト遅延よりも荷物の遅れ紛失が心配?

こんばんは、garotaさん

貴重な情報ありがとうございます。

はい、カトマンズ->ダッカの片道のみです。
(前後区間はタイ航空でオープンジョー?です。)

あまり心配要らないですか。
搭乗予定日は、土曜日なんです。1便ですよね。
曜日によっては2便フライトなんですか?
garotaさんは、タイムテーブルどうやって調べているのですか?
(ビーマンのwebのタイムテーブルは古いですよね。)
宜しければご教授ください。

いちおう、ダッカ、その後のバンコクでは宿泊予定です。

Cosmic Air、知りませんでした。検討してみます。
(旅行代理店の人も教えてくれませんでした。)
webの印象では、信頼できそうな気がします。
でも、土曜日は飛んでないなあ、日曜日は飛んでる。

預け荷物についてですが、カトマンズ、ダッカ往きで
中身を探られていた、という情報も複数見かけましたので
機内持込(小型のスーツケース)で対処する予定です。
(ビーマンが悪いのか、空港職員が悪いのか良く分かりませんが。。)

ロストバゲッジやフライトキャンセル等、今まで何度か経験しましたので
旅行の計画を立てるときは、慎重になります。(特に周遊の場合)
岡山1さんがおっしゃられる通り、補償(compensation)は、こちらから
切り出さない限り、何もしてくれないことが多いように思います。
言えば、結構あっさりってことが多いように思います。
いちおう、補償に関する規定があるようなので。
でも、アップグレードは別ですよね...

それから、ビーマン遅延情報に加えて
Cosmic Air使ったことのある方からの情報もお待ちしています。
信頼度、遅延など。

p.s.
お名前でイパネマ、レブロン地区等を想い出しました。
Eu gosto de ...!
一生の内にもう一度は往きたい国です。でも遠いですよね。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント