YHの個室・・・

レス、ありがとうございます! マルコポーロ3さん

Jugendherberge Aachen‎ですよね?
ここは予算を考えた時に最初にチェックしていたんですよ。
地図で調べたら、駅や旧市街との移動の面(バスは1本だけあるみたいですね)、ちょっと寂しそうな場所かな?という2つの理由でパスしていました。
アーヘンのバスのサイトで格闘?してたんですが時刻表が見つからなくて・・・。
今回は車ではなく、立地優先なのでバスの本数なども気になっています。
マルコポーロ3さんも、バスで移動されてたんでしょうか?
情報ありまたら、引き続きよろしくです。
Jugendherberge Aachen‎、設備の面では素晴らしいですね。
候補に入れてみます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/17 11:30

アーヘンYH

住宅街の中なので閑静ですが、さびしくはありません。駅そばのバス停から2番バスで10分ほどで便利です。バスはすぐ来た感じです。高級YHですから、他の安宿とは比べ物にならないほど設備は豪華です。朝食もかなりの豪華版です。片道は歩いたら25分ほどでしたから2kmくらいかと。
    個室希望なので、個室の有無をチェックしてください。100%のYHにあるとはかぎらないので。ドミで朝食付き23ユーロほどでした。

駅からタクシーで往復して個室に泊まっても、まだ、駅近くの中級以下のホテルより安いかと。そして、設備はYHの方がいいので、たとえ同じ金額でも私ならYHを選びます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アーヘンYH・・

レス、ありがとうございます! マルコポーロ3さん

今回は設備より立地重視ではありますが、この条件はホント魅力ですね。
    場所さえ気にならなければ素晴らしいYHのようです。
    参考にさせていただきます。

もう、これから出発です。行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アーヘンの街

旧市街を中心にこじんまりした街です。
    タクシーでも15ユーロで大概のところへ行けるくらいの大きさです。

ただし、安いホテル探してホテル代使っちゃ本末転倒ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: アーヘンの街

ALL_NIPON_AIR_LINES さん、そうなんですよ。
    タクシーで移動さえすれば・・・。もっとお金さえ出せば・・・。
    そう考えられるのもわかります(笑)

予算を決めたのはお金の面だけではなく、うまく言えませんがそういう旅のスタイルをしてみたいと思っています。

ドイツってYH発祥の地だし、民宿、貸し部屋もたくさんあって、安く泊まれるだろうと見通し甘く、アーヘンのアコモ選びを最後にしていました。
    探しているうちにドイツ語表記しかないHPが結構あって、Zimmer frei(居酒屋、レストランの上の貸し部屋)に関しては、一つも見つからないのです。
    めげそうですが、なんとかします。