Re^2: ヨーロピアンイーストパス

丁寧な説明、有難うございます。

ハンガリー国鉄のページへ行って見ましたが、英語のページがなくて手も足も出ませんでした。

ウィーン滞在中にブラチスラヴァ日帰りもと考えているので、パスを購入する方に傾いています。

有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/06/17 10:49

ハンガリー国鉄のページ

こんにちは。
    横からですが............

ハンガリー国鉄のページ、英語も表示できると思います。

http://www.mav.hu/english/index.php

もしすでにご覧になっていたにもかかわらず、必要な情報がなかったのでしたら、すみません。

ところで、ウィーン~ブダペストのクルーズは時間に余裕があれば面白いと思います。私は、半分かたこれが目的で旅程を組みましたので、とても楽しかったです。
    ただほぼ一日がかりですし、ライン川クルーズなどに比べます船もとちょっとしょぼいので、各々の都市の観光に力点をおかれるならば、のんびりしすぎる感があるかもしれません。

よい旅になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ハンガリー国鉄のページ

有難うございます。

時間表まではいけるのですが、その先がマジャール語(?)だけで。

クルーズもオプションの一つですが、一日がかりでは。
    それで、ブダペスト->ウィーンを船で行こうかと。3,4時間くらい?

• 08/06/17 00:31

ブラチスラヴァ

ブラチスラヴァにはいくつか駅がありますが、Wien Südbahnhof(ウィーン南駅)からの列車が発着するのは中央駅(Hlavná stanica→hl.stと略記されます)と、国境駅Bratislava-Petržalka(ブラチスラヴァ・ペトルジャルカ駅)です。どちらも、ウィーンとの間にREXやERという準急・各駅がほぼ1時間毎にシャトル運転しています。
     ただ、シャトル運転している列車は2等車のみで、ウィーンからの2等運賃は日本円にして2千円強です(ブラチスラヴァからの帰りの方が安く、約1300円)ので、1等パスをわざわざ1日分使うほどでもないかと思います(パスが余っていれば話は別です)。

ハンガリー国鉄(MAV)の時刻・料金検索の方法は、確かこの掲示板の過去ログに日本語で解説しておられた方のコメントがあったので、宜しければ過去ログ検索されてみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブラチスラヴァ

五日間の券(四日の券もあるのかな?)で移動日が四日と言う単純な理由で、実際に行く余裕があるかどうか。

有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件