Re: 丁度 第三週末に行く予定です。

ともtomoさん、初めまして。
昨年、アドベントに入ってすぐ(1~2週目)位に、クリスマスマーケット周遊しました。
お勧めはやはりニュルンベルグです。ただ、小さい街ですので、ホテルがすぐ満室になるかもしれません。結構いいお値段になります。YHは、空いてる時はかなりすいてると聞きました。日帰りで、ローテンブルグに行くことも出来ます。
シュトゥットガルトもかなりお店が出ていて、楽しかったです。
先に書き込まれていたように、ミュンヘン滞在で、ノイシュバンシュタイン城とリンダーホーフ城のツアーも8時頃出て、夜7時には戻ってこられるので、その後ミュンヘンのクリスマスマーケットも見れるし、便利かもしれません。ザルツブルグに移動も出来ることだし‥。
どこから、スタートするかによって、パスを有効に使うといろいろ周れると思います。
皆さんが書いてらっしゃるように、ドレスデンも有名です。

しっかり、計画立てて、素敵な旅行にしてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 参考になりました。

じゃりんこさま
    情報をいただきましてありがとうございました。
    大変参考になりました。
    今回はシュトゥットガルト イン でミュンヘン アウトにしたいと思っています。
    ニュルンベルグをどのようにまわるかということもポイントになりますが、とにかくこれから細かな日程を組みたいと思っています。
    シュトゥットガルトに午前中に到着しますが、その日の夜にニュルンベルクへの移動は少し忙しいでしょうか?マーケット以外に見所もありますかね?
    その辺も調べてみます。
    また何かございましたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件