レンタカーがいいかと。。。。

セドナには2回いきましたが、2回ともレンタカーで行きました。カセドラルロックやベルロックなど、ふもとに駐車場があります。レッドロックパスというのを買うとを買うとだいたいのところに止めれたと思います。地図もインフォセンターとかからただでもらえます。私はお土産屋さんでこの地図をただでもらいました。とてもわかりやすいです。
http://www.discoverymap.com/content/view/415/610
 
現地でどのようなツアーがあるかわからないのですが(あ、2時間くらいのジープツアーは参加しました。赤やピンクなどいろいろな会社があって当日申し込み可。オフロードを走ってくれたりします)、Y字の交差点を中心に縦横に伸びる様な小さな町なので、自分で運転した方がフットワークも軽く、体調や気分によっていき場所を変えたりできていいと思います。
私が初めていった時はこのサイトを読んでから行きました。
http://homepage.mac.com/funami/tabi/sedona/pageindex.html

夕日をみる絶好のポイントなどかかれていて、行く前の予習(笑)にはかなりお役立ちでした。(実際、このページのプリントアウトを持っている日本人に会ったりもして笑えました)

私もまた近いうちに行きたいです♪

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント