Adu~の使い方を参考にしたのは、こちらです。他、、、、

http://4travel.jp/traveler/enplaind/bbs/

こちらの、インドネシア語 2 の欄です。

>宿泊先もグランド・ハイアットなので最新情報がいただけるかもと
>思ったのですが、ホテルステイを楽しむのではなく「あっちこっち
>駆け巡」る旅行形態なのですね。

はい、そうなんです。私にとっては高級ホテルも単に寝るだけ、、、
宿泊部屋は、4125(4・・・東西南北の「西」エリアの意味、1階の部屋でテニスコートの近くです)でした。
だけでは申し訳ないので、ホテル情報のひとつとして、ランドリーサービス料金ですが、ジーンズ1本、長袖シャツ1枚 の計2点で、70180ルピアです。朝出しておいたら、夜帰ってきた時には部屋のハンガーにかかってました。
他にもお答えできることがあれば回答しますので、質問お願いします。
少しでも他の方のお役にたてば、うれしく思います。
では!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Adu~の使い方を参考にしたのは、こちらです。他、、、、

    oyaji.japanさま

    早速お教えくださり、まことに有難うございます。

    インドネシア語のほうのブログサイトも見たのですが
    なにしろざっとでしたので、その行だけを飛ばして
    読んでいたようです(「アイゴ~」というくだりは覚えて
    います)。
    oopsと言いたい時で(も)いいんでしょうね。

    ランドリーサービス情報も有難うございます。
    実はクラブフロアにしたので、2枚くらいはただでできる、
    と思い込んでいたのですが、いろいろググってみても
    リージェンシークラブは、洗濯は無料とは(割引とも)
    どこにも書かれていませんから、とても参考になります。

    ついでにお聞きしますが(ご存知ないかも知れませんが)
    クラブ用のプールは改装中で使えない、という情報がるの
    ですが、閉鎖されているプールなんてありました?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    プール情報、わかりません。eメールでホテルへ問い合わせてみてください。

    すみません。今回の日程では、プールで泳ぐ時間が無かったので
    確認していないです(確か、プール利用は夜8時まで可能と聞きました)。

    たぶん、eメールで問い合わせれば、数日で回答が来ると思います(私は、シャトルバスの質問でeメールを出し、数日後に返信がありました。<簡単な英単語の羅列で質問しましたが、ちゃんと回答くれました>)

    ホテル情報(その2)夜は懐中電灯が必須。
    実は、夕食後など、部屋へ戻るときの道には、あまり街灯が無いので、とても暗いです。ですので、懐中電灯を携帯してくださいね。(暗いのが好きなら、まぁ、それはそれで、お楽しみください)
    ジンバランかクタ?の浜辺のレストランでの食事の際も、星明りとテーブルのローソクの明かりだけだったので、暗かった、、、懐中電灯、大活躍。

    (実は、ほぼ新月だったので、夜はとても暗かったです。そのかわり、南十字座は、ホテル前のビーチから、バッチリ見れました!コンパクトデジカメの夜景モードで、ばっちり撮れました<三脚必須>)

    お~、どんどん、質問内容から脱線してゆく、、、、

    では!