Re^3: 素直にうれしいですね

EAVOさん

いえいえ少しもガッカリ致しません。 なにせあそこにずうっとすむ気はありませんし、もう少しこの国でブツブツ文句を言いながら住まわせてもらおうと思っていますから。

生活水準・・といってもそれに見合う所得も必要です。 私の知っているかの国は 田舎ばかりで田舎の人たちはけっこう素朴で質素です。つまり生活水準・・・の程度でもやや背伸び程度で付き合っていけそうです。

ところで 埼玉県のお話ですが、 少しの間与野と上尾に住んだ事があります。 まだ 雑木林が広がって、大宮周辺の郊外散歩をすると 大きな農家の縁側に 手製のガラスのケースに入った円空佛が何体も飾ってあったりして・・。

入り込んでみていると お茶と漬物がでてきたりして・・。

今は知りませんが 豊かでノンビリしたお金持ち・・・の土地柄と私は理解しています。 東京住民ばかりに目を向けるからいけないのでは。
だから アヤシゲナ?娘が育つ・・。いやそんなことないか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/16 19:08

私の想像ですが

ぼうふらおじさんは、与野と上尾に居住経験ありとの事が私の想像力を刺激しました。

ことによると日○○号株式会社の関係者でしょうか、与野と上尾にも会社がありましたので。
    もしそうでしたら私は年末年始の時に私のかつての本業で会社の各課へ配達をしていました。

今与野工場は全部移転して跡地はさいたま新都心の一部になりました。
    全く見当違いかもしれませんが与野と上尾からの連想です。

• いいね! 0
    • コメント 3件

(EAVO)大長老、ルール違反ですよ~~~ん

あのね、大長老、この欄はプライベートなことに触れない方が良いのでは?

ぼうふらおじさんは「与野と上尾に居住経験あり」「日○○号株式会社の関係者」だったかもしれません。

しかし、ここでは「ぼうふらおじさん」別名「ぼうふらおじいさん」なのです。

さすけねえも、ここでは「さすけねえ」なのです。

裃を脱ぎ、「1旅人」として語り合う仲間なのですムニダ!