海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >テーマを特定しない >アメリカではプリペイド携帯電話がお徳

アメリカではプリペイド携帯電話がお徳

こんにちはゲストさん

2-3ヶ月の米国滞在なら、プリペイド式携帯電話が意外とお徳です。

AT&T, T-mobile, Virgin mobile, Tracfone, tuyo, NET10などいろいろ会社がありますが、通話料金は$0.10/min~$0.30/min程度で、電話代やら通話料カードやらで$10~$50で始められます。AT&TとT-mobileには、$1/dayで同じ会社の携帯同士ならかけ放題というサービスもあります。

私の場合、家族が遊びに来る11日間だけ使用したかったのですが、ちょうど$10の通話料込みのAT&Tプリペイドが、近所のFry'sという電器屋で$15で販売していたので、2台購入してトランシーバーのように使用していました。Radio Shockなどでも販売しています。但し、WEB購入サイトは米国住所のクレジットカードにしか対応していないのが多いです。

日本との連絡にはPCがあるのでSkypeを利用しています。時々KDDIスーパージャパンダイレクトは使用しますが、携帯で国際電話は緊急用以外考えていません。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

アメリカではプリペイド携帯電話がお徳

まりも三郎 08/06/16 15:43
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




おすすめ旅行用品

アメリカのツアー最安値

アメリカの現地ツアー

アメリカのおすすめホテル