08/06/16 13:18

Re: すべて列車で移動

有難うございます。
ワルシャワは到着日はイスタンブール乗り換えワルシャワですので
恐らく宿泊場所の到着は午後になります
言葉の関係で他の人と比べて3倍4倍と時間が掛かりますので少し
余裕を持って移動するつもりですが 
到着日は下調べで翌日は本格的に観光で3日の朝移動でクラクフに
ここは市内で2日 アウシュビッツに1日で
夜行でプラハに移ります
プラハも3泊位で当初はブダペスト迄寝台で移動を考えましたが
時間が掛かりすぎるので ウインで滞在ごブダペストに向かう積りでしたが 
チュスキークルムロフ?って調べて見ます
見所は何でしょう

ユースホステルも考えておりますが 若者が多いので年配者は敬遠
されるのではと 思って居ました 
大丈夫でしょうか? 予約しても以上のような理由で到着が遅れたり早まったりとすると心配です。
支払いは現地で現金で宜しいでしょうか カードは使ったことが無いので 使用したくないのですが

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • チュスキークルムロフ・・・日本で言うなら人口の少ない松山・弘前?

    城と城下町が一体となっている良い雰囲気のところです。

    街が小さく、間に川が流れていて、観光で食っている街ですが、アジアほど客を舐めていないので良いです。


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/18 21:43

    Re: チュスキークルムロフ・・・日本で言うなら人口の少ない松山・弘前?

    古都の雰囲気を残すところで 京都 金沢と
    思っていました  松山 弘前 行ったことないのですが良いところ
    見たいですね

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/17 17:01

    Český Krumlov

    osmanさん、こんにちは。

    下のウィキペディアのページ左上にある空欄に、
    「チェスキー・クルムロフ」と入力して検索すれば
    情報が得られます。

    もしくは、Googleで「チェスキー・クルムロフ」で検索すれば
    個人の旅行記などの情報が得られるでしょう。

    http://allabout.co.jp/travel/worldheritage/closeup/CU20060531B/

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/06/17 17:03

    ウィキペディアのサイトを貼り忘れていました

    こちらです。 ↓

    http://ja.wikipedia.org/wiki/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/06/16 16:52

    カード不要です

    チェスキーは世界遺産でプラハ、ウイーン間に寄る定番になっているので勧めました。クラクフと同じくらいのすばらしい街です。

    欧州のYHは日本の国民宿舎、公共の宿、民宿のようなもので年齢は全く関係ありません。学校休み以外は中高年の方が多いくらいです。7月は若い人の方が多いでしょうが、個室なら関係ないかと。

    オンライン予約はカードが必要です。5%を払い、残りはYHで現金です。カードがない場合は直接出向けば、日本YH協会で代わりに予約してくれます。東京以外の方は電話でも受付です。10%を払い(振込み)、残り90%はYHで現金払いです。

    鉄道パスがあれば、検札時に見せるだけなので、言葉を話すこともないので、ちゃんと予定通りYHに着けますよ。列車に乗り遅れなければいいだけですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/06/17 19:40

    ユースホステス

    本日ユースホステスの会員を申し込んで来ました。
    自宅の近辺に有りましたので 早速手続を済ませ 自宅に帰って
    来月半ば出発最初のワルシャワ到着分の予約メールを送りました
    場所はワルシャワ中央駅の近くの所のようですが 近日中に返事が来ると思います。

    後一つ
    クラクフからプラハ行きの夜行寝台車は無いのでしょうか?
    色々調べて見ましたが良く分からないので もしご存知でしたら
    教えていただけませんでしょうか よろしくお願いします。