Q&A

セントーサ島入島料金について

公開日 : 2008年06月16日
最終更新 :

5月のゴールデンウィークに家族でシンガポールにいったのですが最終日にセントーサ島へ向かいました。
日本のシンガポール観光局で事前に入手していた資料によると、セントーサ島へ入るには徒歩、ケーブルカー、セントーサエクスプレスなどの手段があるということでセントーサエクスプレスで入島しました。

セントーサエクスプレスは入島料2$込みで3$となっていて、
入島料は入るときにだけ必要だと考えていたので
往復3$と理解していました。
しかしセントーサ島から本島に戻る際、再度3$のチケット購入が必要といわれ、家族4名分購入しました。
確かに「ユニークリーシンガポール」という資料には往復3$と記載されていたように思うのですが真相はどうなのでしょうか?

もう終った旅ですし、3$くらい、っていう話ではあるんですが
最終日の通貨をきちんと計画して残していたため、
この3$×4名分が予定外となり、帰りのMRT乗車のために
クレジットATMを探し、お金を引き出す羽目になったことが
唯一の計画外だったのでなんだか自分の中で
モヤモヤしてしまっているのです。

いろいろ調べたのですが、往復なのか、片道なのかが
きちんと記載されたサイトなどが見当たらなかったので
ご存知の方がおられたら教えていただけたらと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: セントーサ島入島料金について

    昨年8月に訪れた際は、
    MRT:ハ-バ-フロントから、行きはバス利用・帰りはシャトル利用で、最初にチケットを購入し、$3でした。
    本島に戻る際も、再購入や追加の請求もなかったです。
    だから・・・、うぅ~ん、どうでしょうか?
    余計にモヤモヤしたのではないでしょうか?
    旅は、その時その時で、いろいろです。
    アクシデントも思い出になる時があると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/06 14:04

    そうですね

    こんにちは。

    つたないカタコト英語では確認しきれなかったのですが
    やっぱり、往復で3$で大丈夫だったんですかね。

    ハプニング、アクシデントも
    思い出としてするのが旅の醍醐味ですね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件