バスよりレンタカーを

オーストラリアはご存知の通り、右ハンドル、左側通行、表示も㌔と日本人が始めて海外で運転するにはとても運転しやすいと思います。

ケアンズを中心に北はケープトレビュレーション、南はミッションビーチ、タウンズヒル、東はGBR(これだけはツアーで)西はアサートン高原と一箇所にステイして廻られるのも良いですが、あちこち二泊づつぐらいで廻るのも素敵だと思いますよ~

5月に行ってきましたが、初日はティルナー湖畔のB&B、そのごポートダグラスで3泊、最後はケアンズ市内で1泊。 移動は面倒でしたが、行動は楽でした。ただ日程的にこうなりましたが、本当はアサートンでもう1泊とケープトれビュレーションでも1泊したかったです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バスよりレンタカーを

    貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。
    もう少しお聞きしたいんですが、レンタカーはどこで借りられたのでしょうか。また、宿泊はどんな所を利用されたのでしょうか。差しさわりがなければ教えていただきたいのですが・・。よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: バスよりレンタカーを

    レンタカーですが、先月行ったときは空港で借りて、空港で返却しました。 それ以外に街中で借りて、空港で返却したりとかケースバイケースですね。 ただし空港で借りる場合は別途税金が掛かるので損した気にはなりますが、ケアンズ到着が早朝のため空港で借りるしかない場合も多いと思います。
    空港にあるレンタカー会社はエイビス、ハーツ、スリフティーともう一つあったと思います。 ただ街中にはローカルなレンタカー会社もあり、そちらの方が随分安いようですが、ケアンズの到着時間、英語力の無さを考え、私はいつも大手で借りています。

    今回宿泊したのはアサートンのティルナー湖畔にあるB&B http://www.lavenderhill-bnb.com/ 
    ポートダグラスにあるhttp://www.ats.co.jp/product_info.php?cPath=38_41_181&products_id=524&osCsid=42e84cea798ca64d0aa4425900f78a15
    お子さん連れなら洗濯機、乾燥機、キッチンなどがあるコンドミニアムが便利だとは思います。
    B&B、コンドミニアムだけでなくファームステイなどと選択肢はたくさんあります。
    下記は今回の宿泊先を選ぶ上で参考にしたサイトです。

    http://www.pddt.com.au/
    http://www.athertontableland.com/
    http://www.livingincairns.com.au/
    http://www.ats.co.jp/hotel/
    http://www.accommonet.com.au/

    • いいね! 0
    • コメント 0件