一人旅なら・・・

私達は家族、夫婦で旅行していますが、昔、私は一人旅でした。
その時は、計画も殆ど無く大まかな予定で出発できるので一人旅ほど気楽な旅はありませんでした。
貴方様も気楽にご旅行されると良いですよ。

でも、肝心なのは貴方様の仰る通り、午前中に目的地に着いてホテルを探すことです。
私達は、大抵、始発で出発して可能な限り早く現地に到着し、出来るだけ多くの観光が出来るようにしています。

現地でインフォメーションへ行くと多くの無料ガイドブック(イギリスのアウターヘブリディーズ諸島では殆ど全て有料でした)があり、色々な情報も得られるのでこの時点で宿泊日数も決められては如何でしょうか?

もし不運にもホテルが満室の場合は、少し郊外へ移動されては(案内所で教えてもらえます。)?

案内所の情報で一度だけ良くなかったことがありましたが、大抵の場合問題なく良い情報が得られます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/06/16 12:44

Re: 一人旅なら・・・

チャーチルさんの仰せのとおり目的地にはなるべく午前中に到着するように致しました。
    案内書にて宿泊情報を得る積りですが 見所を聞くほどの語学力が無さが辛い所ですが 頑張って見ます 有難うございました。

HPお持ちのかたですね?
    昨日拝見いたしました 今年モルドバに行かれるのですか 少し
    想いれ有りますので 何れの時期に訪れたいところです。

• いいね! 0
    • コメント 0件